あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

本気で向き合う
『姉よ、人間の本気ほど強いものはないぞ。』

自分のことは勿論だが、大切な人には本気で向き合う。
本気で向き合うことは、時には命がけにさえなる。
たとえ嫌われても、その人の将来のことを思って本気で向き合うことさえある。

『本気で向き合われるとな、向き合ってもらっている人間は時として怖いとさえ
 感じることがあるだろう。弱い人間ほど本気を怖がる。
 しかし、たとえ弱い人間でも本気になればそこには強さが在る。
 本気で向き合ってくれる人間の居ることは、本当にありがたいことだな。』

私にも覚えがあります。

『そうだな、姉にも本気で向き合ってくれる者がいるな。
 本気で向き合ってくれる者がいるのを知っているからこそ、姉も本気で取り組む
 ことが出来る。本気というものを知らされ、知っている姉は幸せだと言えよう。』

はい、本当に幸せだと思います。
身に沁みます。本気がどれほどの力になるか、強く感じることが出来ました。

『人間は誰もが本気を持っている。
 本気になるかならないかだけだ。
 本気になるのを知らず、また怖れていては真の幸せを感じることは出来ないだろう。
 生きていることの真の実感をも知らずに過ごすことになる。』

そうですね。
私は万感胸に迫るものがあった。
厳しさと愛のこもった目が、私にしっかりと向けられている。
私もいつかこのような目を向けることができるのだろうか・・・。
いつになるのか・・・ひたすらその日を目指して進みたい、本気で進もうと改めて決心をした。


*******************************************


お知らせです。

タマラアソシエーションのホームページが新しく活動を始めました。
きっとあなたのお役に立つと思います。
ぜひ、ご覧ください。

http://tamara.cc/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2288-5d677f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





