あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

花粉症
花粉症の季節になった。
とたんにクシャミが出始めた。
夜になり薬の効果が薄れて来たのか、洗濯物を畳みながら私はクシャミをしていた。

『ハハハ・・・姉さん、残念だな。』

ワラシの愉快そうな、でもちょっぴり同情もしているような顔と声が私の目の前に来た。
残念だな・・・って花粉症のこと?

『そうだぞ、これから花が咲いたり暖かくなったり鳥や動物の動きも活発になる。
 本当に生命に溢れているのを感じる、とてもいい季節なんでぞ。
 それが・・・なぁ・・・。』
『うん、姉さんは季節を楽しむのか花粉症に悩むのか・・・。』
『でもな、薬師さんが姉さんの花粉症はネタになるから治らないって言ってたぞ。』

まったくね、私は苦笑した。
同病相哀れむ・・・の仲間がたくさんいて、この季節になると花粉症をネタにいろいろな
話しが出てくる。マスクの情報、薬の情報、お茶の情報、アロマの情報・・・etc。
毎年のように新しい情報が出てくるのは、花粉症に悩む人たちがいかに多いかだろうね。

『うーん、オレたちの世界では花粉症はないからな。』
『杉もヒノキも花粉は大切なものだからな。』

分かっているわよ、花粉の役目も大切さも分かっているんだけどね。

『自然のものなのに、なぜ、そんなになるんだ?』
『長が言っていた、文明が発達して昔は何ともなかったものが、人間にとって害になっている。
 だからと言って自然にあるものを止められないからな。』
『オレたちは自然を守るんだから・・・結局は、姉さん、我慢してくれ。』

うんうん、そうだな、仕方がないか、姉さんは我慢だな・・・ワラシたちの意見は一致している。

チョコレート、どうしようかな?

『姉さん、可愛そうだな!』
『姉さん、頑張れ!』
『姉さん、少しの辛抱だぞ。』

途端にワラシたちの応援が始まった。
チョコレートの勝ち!(^^)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/27 03:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2286-63af4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





