あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

リーダーとしての姿勢
16日17日と仙台に行ってきた。
RiliDの代表の岩淵さんとのコラボで、「本物のあなたを引き出すセミナー」
(真のリーダー育成)を行った。
その中で、リーダーとして人前に立つときの姿勢を、ひとりひとり直して行った。
その人のリーダーとして立つ姿勢が決まったところで、エネルギーワークを行った。
参加者全員が受けてくれたが、皆さんの姿勢が決まると顔つきまでもが変わって
居たのには、見ていた人たちで盛り上がっていた。

立ち方はそれぞれ違っていて、リーダーとしての意識や自覚を持つことが姿勢にも
表れていくのを実感していた。

立つための足の置き方や開き方、腰のすえ方や肩の位置、腕の垂らし方や指の
置き方、顎や視線・・・同じ人はいなかった、全員がそれぞれに違っている。
ちょっと直しただけでも膝の位置や内腿の力の入れ方が違っていたのだろう。
違和感や痛みを訴えていたが、それはリーダーとしてではない立ち方や生き方や
考え方をしていたからで、見た目が毅然としていたり堂々としている姿勢を身に着け
ていくことがいずれ役に立つだろう、私は皆さんの変わる顔を見ながら思っていた。

『姉よ、その通りだ。
 生き方や考え方は姿勢に表れる。
 日常の生活がリーダーに結びつくような意識や自覚をすることで、ずいぶんと
 変わっていく。自分にとって楽な姿勢ばかりをしていては、本物のリーダーとして
 育つことは難しい。姿勢は必要なのだ。
 あの男は良いところを引き出したな。』

岩淵さんですね。

『そうだ、あの男の何度も繰り返す言葉が、姉の中から姿勢を引き出した。
 あの男の本気が、姉から姿勢を引き出したのだ。
 あの男の周りには、自立や経営や起業などを望み求める人間が集まるだろう。
 それぞれが魂の決めた道を歩き始めるだろう。
 本気こそ物事を成し遂げ、本気で行ってこそ真の喜びや楽しみを味わえる。
 本気は強いぞ。
 本気は自分を動かす力となるが、周りの人間をも動かしていくのだ。』

はい、多くの若い人たちが集まると思います。
そして、本気を知っていくでしょう。自分の成功や本当の幸せの為に・・・。
私もとても楽しみです!

私は仙台で出会った人たちの笑顔を思い出していた。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2277-978cc205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





