あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

厳しいな・・・。
『やれやれ・・・人間とは何と自己主張の強いものだ。』

私が電話をきった途端に話しかけられた。
聞いていたのですか?

『他の人間の意見よりも、自分の意見が正しいと思ってしまう。
 自分よりも年上であっても、上から目線で話してしまう。
 年上への気配りも尊重することも忘れてしまう。
 他の人間を大切にする気持ちを、いつしか失いつつある。』

厳しいな・・・でも、その通りでもあるから・・・。

『口では分かったように謙虚と言うけれど、本当の謙虚を知らぬな。
 本当に謙虚な人間ならば、自分よりも年上と言うことだけでも気配りができる。
 自分よりも経験が豊富と言うことでも尊重することができる。
 自分の知らないところで努力を重ねていることに気付けば、それだけでも尊敬できる。
 それが出来ない人間とは、自分の未熟さや愚かさや傲慢さを露呈しているようなものだ。
 出来ていない人間ほど傲慢になる、自分が正しいと思いたがる。』

大きな方は、声も言葉も視線も鋭い。

『我が身を省みて思い当たることがあるならば、即刻に反省して言動を変えることだ。
 今のままでは自分が損をする、人生の損に気付かなければ取り返しはつかぬぞ。』

私は声もないままに頷いていた。

***************************************

2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方は参加してください。
参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<仙台>直感力を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
    講 師:タマラ・加藤憲子(タマラ創始者)
日 時:2月17日(日)午前9時半〜午後5時
    (受付9時15分)
会 場:仙台ショーケー本館ビル
http://www.shokei.info/shokei/rentalspace.htm#s-5
受講費:10,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





