あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

言葉に声に
言ってはいけない  それはなぜ?

言いたくない それはどうして?

言っても通じないから?

それは 誰かのため? 自分のため?

言葉を飲み込めば 自分は良くてもそれまでだ

言葉にしなければ 声に出さなければ 何も通じない 何も分からない

言葉にしなければ 声に出さなければ そこにあるのは ただの空間

空間を埋めるのは言葉 空間を超えるものは声
 
だから自分の為に言葉にしてみよう

だから誰かの為に声に出してみよう


*********************************

◎ 2月2日(土)
   AM 10:00~12:00 「アロマ、タマラブレンドを活かす」
                   フォース、サクセス、タマラ。
◎ 2月2日(土)
   PM 1:30~5:00  インデュース 「真の自分を知る」

◎ 場所 かつしかシンフォニーヒルズ

お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトへ! 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自分の言葉や声、意見に自信が持てません。
なぜなら、そこには自分のすべてが入ってしまうので・・・。
思いやりや気遣いからの言葉にも
純粋に美しいものでなくその裏には未熟な自分そのもの、自分を上にしたいという傲慢さや
認められたいという強く渇望する気持ちが含まれていて・・・。(あくまで私の場合です)
美しいものだけを発したいというのはそもそもが自分勝手なんでしょうか・・・。
声を発した後に誰かと食い違うのも嫌がる自分もいる。

何も言えなくなる。

ですが、声は空間を超える の言葉で少しだけ勇気が出ました。
声や想いは出たがっているのだから、少しづつ丁寧に出して
きっと誰かと衝突したり、傷つけたり、誰かのお世話になってしまうけれど
そうやって練習しながら美しいものを発せられる自分になっていきたいのだなと
確かめることが出きました。ありがとうございました。
【2013/02/01 05:57】 URL | reiji #- [ 編集]

reijiさん
私も声には言葉以上にいろいろなものが含まれていると思います。
未熟な私も傲慢な私も醜い私も・・・時には優しさもあるかな?喜びもあるもんね、
やっぱり伝えたい! だからすべてを含んだ私の声で伝えたい思いを伝える勇気を
持ち続けたいと思います。

reijiさんも伝えたい思いを言葉に声に、出し続けてくださいね。
きっと受け取ってくれる人、受け止めてくれる人、聞いてくれる人たちがいると思います。
お互いに頑張りましょう!
【2013/02/01 09:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

昨日の私だと思いました。
私もしょっちゅうやっていることです。

昨日もやってしまいました。
タイミングよく発言するよう自分の意識を向けていきます。

メッセージありがとうございました。
【2013/02/01 12:45】 URL | Grace #GApMNAcw [ 編集]

言ってしまった
”傲慢”にならないようにとちょくちょく反省をするくせに。
本当にいつも後から反省ばかりしてしまいます。

”また” 言ってしまった。。。
言いながら、それでも止まらず、言い続けながら、
言いすぎかな、やっぱり間違ったのかもしれない、
結局私が言いたいことは、言ってしまったことは、間違った?間違ってない?

いつもいつも反省ばっかりです。

でも。

受け止めてくれる人への感謝、
話を聞いてくれる人への感謝、
今日それを実感しました。

私の傲慢な話しかた、強引な話しかた、こじつけのような話しかたを
懸命に、素直に、まっすぐに自分のこととして前向きに受けとってくれる人がいます。

こじつけとも受け取れる内容を、じっくり考えて、彼が言ったことは

「やっぱり自分が間違っていました。
言われたとおりだと思うし、
そう言ってくれる人がいるということは自分を高みに導いてくれるということです。
そうしてもらえないと自分は成長できずに留まってしまうから、ありがたいことなんです。
何も考えずに言いっぱなしの上司がたくさんいる中で、自分は恵まれています。」
そう言ってくれたのです。

いま私は、その人に心から感謝し、そして尊敬しています。
腹立たしさを転じて自らの学びに変えられる心はもちろん、
そしてそれを発した私の心から傲慢をなくそうとする気持ちを生み出させ、
それに感謝しようという気持ちを生み出させ、私を成長させるきっかけをつくってくれるその人。

後輩として教えたりしながら一緒に働いていたつもりの傲慢な私。
彼はあっという間に気高い心を自分でどんどん成長させて、私を引き上げてくれました。
本当にすごいことですよね。

彼に負けないよう、私もがんばります!
【2013/02/05 13:14】 URL | なお #- [ 編集]

Graceさん
言うことの大切さを痛感しますね。
自覚すれば違ってくると思います。
お互いに頑張りましょう!
【2013/02/07 01:46】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

なおさん
そのような方が居るのは、本当に素晴らしいことです。
自分を省みるきっかけ、気付きのきっかけ、成長のきっかけを作ってくれますね。
なおさんのこれからと、彼のこれから、周りの方たちのこれからと、とても楽しみです♪
お互いに頑張りましょう!
【2013/02/07 01:50】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2260-4e429eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





