あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

開田高原研修会
恒例の冬の開田高原研修会(二泊三日)を、ひゅって・くらいすで行った。
満室の27名参加で、皆さんハードルの高さを予感して少々緊張気味だった。

例年になく雪が深く、すっかり雪に埋もれた周りの景色に歓声が上がる。
くらいすの木崎さんご一家の明るく温かい笑顔、薪ストーブのはぜる音と湯気。
美味しい食事にお代りはつきもので、皆さん満足満腹(^^)
やまゆり荘の温泉で暖まり、夜には雪の中の花火大会で、ときおりの突風と
舞う雪に悲鳴をあげながらも、花火担当者は凍える寸前まで外で頑張ってくれた。
おかげで私たちはぬくぬくした室内で、風に思うさま流れたり幾つも開く花火を、
ツララ越しに窓から大いに楽しんだ♪

一日目は22:00まで研修だが、その後も話し合いは続き気付くと24:00.
二日目の夜は花火の後で賑やかなお酒の勧め合いや飲み比べ、特技を活かして
マッサージやフェイシャルやヒーリングなど、またお喋りに盛り上がり24:00が
あっと言う間にきてしまった。

研修会のテーマは「自分と向き合う・今の自分を知る・なぜ、私?!」。

タマラのエネルギーを使い、インデュースを行いながら、そこからの答えやヒントを受け取る。
インデュースは会を重ねれば重ねるほど、求めれば求めるほど深く深くなっていく。
最初は深い自己ヒーリングから始まるが、それはほんの入り口に過ぎない。
やりかたは簡単で深い自己ヒーリングはすぐに出来るが、その後はしっかりとした
自覚と思考が必要になり、ビジョンや感覚や言葉や閃きなどで答えやヒントを受け
取っても、読み間違えたり、自分に都合よく考えたり分析をしたり解釈をしたりすれば、
ブレたりズレたりしてしまう。

インデュースならではの醍醐味があり、しっかりと取り組むには、真剣さと慎重な姿勢の
必要性を痛感している。

テーマが大きく重いものだったが、皆さんはそのハードルの高さに果敢に挑戦していた。
常に「今」を見ながら先を考える。
自分を知れば知るほど認めるようになり、自信にもなり、先が明確になってくる。

「今ここに生まれている、今の自分」がいかに大切であり、素晴らしい存在なのかに
気付いてほしい、そうすれば、更により良い人生を送るようになるだろう。

研修会でのグループトークには笑いもあり、時には痛みや涙もあり、真剣な話し合い
ではいつしかお互いの声も控えめになっていたのが、とても特徴的だった。
27名もいるのに、部屋の中ではこれまでになくずっと静かな話し合いが続いていた。

人間とは真剣になればなるほどお互いが近寄り、自然に他を気遣って声も控えめに
なるのかと、私は研修時間中のことに感心をしていた。

自分を知る作業はしんどいけれど、とても魅力的だ。
魂は知ってほしいのだ!
魂の求めるところ、決めて来たところ、やりたいこと、真の自分の姿!

いつかあなたもインデュースを受けて、真の自分の姿を知る道を辿ってください。


****************************************

夏の開田高原研修会は、7月5日6日7日。
真剣な研修とキャンプファイヤーを楽しむ予定です。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2256-63e5ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





