あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互いを支え合う
人とは 互いを支え合う 互いに寄り添う 一人ではないものね。

『姉よ、その通りだ。
 人間はひとりのように、孤独のように感じることもあるだろうが、生きている限りは
 決して一人ではないのだ。人間は一人で生きていくようには創られていない。』

はい。

『霊界において魂が人生のプログラムを作るとき、幸せや成功などを人生の目的や
 目標とする。そして目的や目標を達成するまでに必要な体験や、経験をする。
 それは時には試練としてあったり、苦難としてあったりするだろう。
 だが、それはあくまでも到達するまでの成長過程であり、成長する為の糧となるものだ。
 安易なばかりでは、楽なばかりでは魂の求める成長にはならず、到達もしない。
 目標や目的の成功の喜びや幸せを感じるのは一瞬の事、それまでの体験や経験や
 成長こそ魂の求める所だ。』

そうですね。

『ゆえに、試練や苦難を乗り越える為の方法も出来事も、また、共に在り支え合う人間も
 用意されている。
 お互いに影響をし合い、手を差し伸べ、腕を貸し、知恵を巡らし、温めあうからこそ、
 それを力として乗り越え、互いの在ることに喜びを感じ、幸せを感じるのだ。』

私も実感しています。

『人間のお互いを思いやる気持ち、心こそ互いを支え合うのだ。
 これも肉体を持ち、感情を持っているからこそと、思い知るだろう。
 また、そう在りたいものだな。』

互いを支え合う・・・私は出会った人たち、ご縁をいただいた人たちのことを考えて納得をしている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2246-ca5653d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。