あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

東の長
懐かしい声が響いてきた。
東の長! 振り向くとソファに座っている。

『姉よ、慶賀であるな。』

はい、おめでとうございます。
長の顔は穏やかでにこやかで、私の大好きな表情を見せている。
皆も良い新年を迎えたのでしょうね。

『ハハハ・・・人間と同じではないが、そうとも言える。
 姉にはその方が分かりやすいであろうな。』

その通りです。
私は人間界に存在していますから、お正月はしっかりと楽しんでいます。

『それで良い。人間の寿命は短い、正月は年を重ねるための区切りでもある。
 存分に楽しむことだ。今年の動きはもう始まっている。
 姉もその動き乗っていかなければならない、それも視ることだな。』

はい、そうします。
私も63歳になりました。私の残りの時間も決まっています。
その間に出来るだけのことをやります。
精一杯のことをやって、全てを楽しもうと思います。

『人間にとっての新年は、今年の動きを決める時でもあろう。
 時の流れは止まらぬ、ゆえに自分でやるべきことを残さないように考えることだな。
 ワラシたちもそれぞれに決めているようだ。
 近いうちに姉に報告に来よう。聞いてやってくれ。』

はい、喜んで!
先日鞍馬の天狗から、子天狗の成長を聞きました。

『子天狗か、頑張っておったぞ。
 礼儀作法も覚えた。もともと大天狗と奥方の息子じゃ。頼もしい存在だ。
 ワシの所で会うべき者に会い、覚えるべきことを覚え、学ぶべきことは学んだ。
 あとは子天狗が様々な体験をして学んでいくであろう。
 天狗たちは厳しいからな、ワシの所で遊んだことも良い思い出となろう。』

子天狗の幅が広くなったと聞きました。
大天狗も奥方も、望むところでしょうね。
子天狗は長たちに導かれ、いずれは大天狗となる定めゆえに大切な育みとなったと
聞いています。
ガルーダの息子、子天狗、チビコタ、若い者たちが活躍するときになってきましたね。

『いずれは代替わりになる。自然と同じだ。』

淡々とした長の言葉と表情に隠された思いを、私はそれとなく感じていた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
本年のますますのご活躍が、たのしみです。

先生の年齢、少し驚きましたΣ(・□・;) いつも若々しくかんじますから!
そこでおもいましたが、今後の、著作本の発行予定はありますか? スピリチュアル関係でも、タマラの方々のは、私のほうの地域では、あまり見かけないんですがー。

【2013/01/04 00:06】 URL | うさぎ #HfMzn2gY [ 編集]

うさぎさん
出版についても相談をして、準備を進めています。
「今の一言」をカードにする用意もしています。
いつかお手元に置いていただくと嬉しいです。

その時は、よろしくお願いします。
【2013/01/04 02:02】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


どうもありがとうございました^ - ^
【2013/01/05 01:45】 URL | うさぎ #HfMzn2gY [ 編集]

うさぎさん
楽しみにしていて下さるのが、嬉しいです!
【2013/01/06 01:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2230-398a86e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





