あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

人間に与える光
テレビで初詣の様子を中継していた。
初詣・・・行った人たちは息災の米粒を付けてもらっているんだろうな・・・と考えていた。

『姉よ、我らも初詣の仕事をしているぞ。』

声のした方を見ると、正装した方の姿が在る。
やはり息災の米粒を人間に付けているのですね。

『それもあるがな。 今年はもうひとつ、我らの仕事が増えた。』

どんなお仕事ですか?

『今の社会の在りようは、我らの憂うるところでもある。
 何しろ本気で物事に取り組んでも、思うような進み方ができない。
 少々重いエネルギーになっているから仕方のないことでもあるが、それに勝とうとする
 人間に力を貸してやりたいのだ。』

はい、それで?

『本気で我らに希望の成就を誓う人間に、少々光を与えてみた。
 その光を受け取り使うかどうかは、その人間次第だがな。』

神仏はそれとなく人間を導き、自ら求める人間の手を引く。
それを更にやってみたのですね。

『その通りだ、やっている。
 だが、本気で無ければ光は与えられぬ。
 本気で「〇〇をやりたい、やります!」と誓う人間は自ら手を差し出している。
 ゆえに、その手に光を与えた。光を与えた人間の全てが受け取ったぞ。』

それはそうだろう、魂は神仏からの光と知っているから真剣に受け取るだろう。
あとは、自分で受け取った光の意味を考えて、どう活かしていくかですね。

『光の意味を考えて自分のパワーとしたい人間は、姉との縁が出来るだろう。
 我らが与える光はこの場に在る光で一時のものだが、姉と縁が出来れば
 更に強い光を一生使えるようになるからだ。』

光の違いを言いますか?

『もちろんだ。我らは見えない世界に住まうものだ。
 光の違いをよくよく知っている。姉の与える光そのものの存在を知っているからな。
 姉は人間であり、人間にとって必要な宇宙の深奥からの光を与える力を持つ。
 それが我らと違うところだ。
 我らは自分の住まう所のエネルギーしか与えられぬ。』

エネルギーの世界には歴然とした掟がある。
神仏の存在するそれぞれの段階で、使うエネルギーには違いがある。
それは上下の違いとも異なり、それぞれの役目によって使うエネルギーが違っている
ことからによる。
例えば薬師如来が不動明王の役目は出来ないのと同じようなものだ。
役目の違いはエネルギーそのものの違いによる。

『我らを万能と思いたがる人間がいるが、我らとてそれぞれの役目を為しているだけだ。
 姉は、宇宙の深奥の光を、人間に与えるために魂と共に光を内に持って生まれてきた。
 我らの与える光は一時のもの、使ってしまえばそれまでだ。
 だが、姉の与える光は人間にとって一生のものになる。
 その違いは大きいぞ。
 姉の与える光は今の世の中に必要な光だと、我らも承知しているからな。』
 
私は頷いた。
私がこうして人間に伝える光を持って生まれたのも、見えない世界で話し合いが行われ、
結果として宇宙の深奥の光を人間に与えることが決められたからだ。

『我らは全てを知っている。人間の魂も全てを知っている。
 あとは人間が自分の耳で聞き、目で見て情報を得て考え、姉と縁を作り繋いでいくかだ。』

見えない世界が与える光、これも今までとは違いますね。
ぜひ、初詣ではやりたいことを本気で誓い、多くの人々に光を受け取ってほしいです!

『その通りだ。光を与えることは我らの喜びでもある。
 さて、仕事にもどろうかな。』

笑顔を見せて、正装の袖を大きく振ってその方は去って行った。 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2229-a141a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





