あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

見えない世界での名簿
日野正平さんのテレビ番組「こころ旅」を見ていたら、「津久見」懐かしい地名が出てきた。
私が二十年近くを過ごしてきた故郷でもある。
幼稚園、小学校、中学校、高校と地域の友人たちも多い。
津久見駅が画面に出た、もう何年も降り立っていない。
次々と友人たちの笑顔が浮かぶ、そう・・・皆の笑顔、いろいろなことがあったが思い出すのは
皆の笑顔、良かった~私の思い出の中にある皆の笑顔♪

『姉よ、津久見の思い出もあるな。姉にとって必要な時間を過ごした津久見でもある。』

久しぶりに三重町内山に住まう仁王さんの声が聞こえた。
いらっしゃい、三重も津久見も私にとっては大切な思い出の場所です。

『生まれて育った土地だからな。
 そこでの成長が人生にどう作用するかもあるぞ。』

生まれる土地も育つ所も決めているのでしょう?

『両親の方針にもよるだろうが、成長に必要な土地は魂が互いに話し合っている。
 ゆえに土地神の知るところであり、人間で言う戸籍や名簿のようなものが作られる。』

聞いたことがあります。
引っ越しをすると引っ越し先の土地神さんに名簿が受け継がれるとか・・・。

『その通りだ。姉もその家族も、三重から津久見に引っ越しをしたときに名簿が移された。
 姉が結婚をして東京に来たとき、大宮に行ったとき、佐倉に引っ越しをしたとき、そして
 姉が子供を産んだとき、姉の娘が結婚をした時など、全て土地神により名簿が作られ、
 引っ越し先に受け継がれている。』

人間の世界とは違うから、確実なものですよね。

『そうだ。名簿には死の日付までも書き込まれている。
 だが、人間の選択する道により死ぬ日が異なってくる。
 名簿に記されているのは、今このままの道を歩き続ければ・・・と言う前提だ。』

死ぬ日が記されている・・・それが人間界の戸籍とは大きな違いですね。

『名簿の死ぬ日により死神が遣わされ、魂を霊界に導いていく。
 生まれる時は魂を肉体に導く役目のものがおり、死ぬ時は霊界に導く役目のものがおる。
 生まれる日も死ぬ日も魂が望んで決めてくる。
 人間の生死には我らはただ魂を導く関わりをするのだ。』

私は頷きながら聞いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ

毎日、朝起きると新聞を読み、昼ごろか夜ねるまえに、ここをのぞくのが、すっかり、週間になりました^ - ^
世の中つまってきていますが、そんなとき、ここを見ると、パワーがもらえるきがして!
もちろん自力でもなんとか、がんばってますけど、くじけやすいので~。
土地神さまにもお祈りして、今夜は眠ります
貴重なはなし、ありがとうございました^ - ^
【2012/12/26 22:10】 URL | うさぎ #HfMzn2gY [ 編集]

うさぎさん
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
パワーを感じるなら、いつでも持って行ってください(^^)
自力にパワーをプラスして、何かお役に立てるなら嬉しいです!
【2012/12/27 01:45】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2222-4efce9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





