あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

全ては自分次第なのに
『姉さん、来たぞ。』

いらっしゃい、何だか久しぶりね。
ドバイから帰り、セミナーを主催し、来客を迎えたり出かけたりハワイに行って来たり、
ワラシたちと話をする機会がなく、気にかかっていた。

『いろいろあるな~。』

いろいろある・・・本当にそうね、どうしたの?

『姉さんが行く所にはオレたちも付いていくことがある。
 そんな時に、人間の顔を見たり考えていることが分かったりする。』

そうね、人間の心の動きや表情に敏感だものね、感じる所や分かる所が在るのでしょう。

『そうなんだ。すっきりした顔の人間はどんなに迷っていても悩んでいても応援できるんだ。
 迷ったり悩んでいて、なんですっきりした顔なのか気になるか?
 そんな人間の心は暗くないんだ。だから悩んでも迷っても自分のこととして解決するんだ。』

ふーん、それで?

『顔がすっきりしない人間は迷ったり悩んだり出来ないことを、誰か人のせいにしたり社会や
 出来事のせいにしている。責任逃れをしているんだ。
 自分は悪くない、自分ではないと正当化している。
 オレたちから視ると、自分でキレイにしなければならない泥を、誰かになすりつけたり投げよう
 としているみたいだな。でも、他人の泥なんか誰も欲しくないからな。
 全ては自分次第だと考えればすっきりするのにな。
 誰かのせいにしたり社会や出来事のせいにしていると、いつまでも成長しない。
 そのうちに相手にもされなくなるぞ。怖さが分からないんだな。』

いつもながらワラシたちは人間をしっかりと見ている。
心の動きも視ている。

『誰かのせいにする癖がついていないか、姉さん、それこそ自問自答だよな。
 早く気付けばいいのにな、
 自分次第だと考える方がよほど解決が早いし、自分が変わればいいんだからな。』

ワラシたちの答えには迷いがない。
考えることは自問自答しながら進めていくこと、テーマを決めてやってみよう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
いつもありがとうございます。
札幌でアクティベーションを受けてお世話になった者です。ブログを拝見して日々自問自答しています。
まさに今、私は私の人生の責任を自らのものとできて居るだろうか?と考えていました。まるで自信がありません。卑下と謙虚、本当はまるで違うその二つ。今の自分はどちらなのか分からず悩んでいますが、タマラさんにお会いして、目標が出来たことで大きな力を頂きました。いつも自分と向き合い自らに問う事を続けて行こうと思います。
【2012/12/25 15:49】 URL | E.Kimura #nmxoCd6A [ 編集]

EKmuraさん
目標ができたこと、そこに向かって歩き続けるにはポジティブな明るい気持ちで居てくださいね。
そうすれば、悩み迷っても結果として良い方を選べると思います。
タマラエナジーはいつもサポートをしています。
明るいビジョンを持って、歩き続けてくださいね。また会いましょう!
【2012/12/27 01:43】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2221-44bc20b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





