あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ドバイ!
11月25日から12月1日まで、ドバイに行ってきました。
そして2日の深夜午前2時半出発のエミレーツ航空の飛行機で帰ってきました。

27日28日29日の三日間、オーガニックなどのエキスポが在り、それにタマラアソシエーション
として出展した。平日だったのと会社などの経営者が対象だった為に、これまでのイベントの
ようなごったがえすような来場者数ではなく、ゆったりと行き来する人たちが多かった。
それでもタマラのブースの5個の椅子はいつも満席状態で、待つ人も居てくれた。

参加は稲野さん、坪川さん、小林さん、青木さん、直斗さん、コーディネーターとして木崎さんと私。
木崎さんは布を巧みに使い、落ち着きと温かさと希望に満ちたブースを創り上げてくれた。

稲野さんと坪川さんはインストラクターとしてタマラのアクティベーションを行った。
青木さんは本来の整体の技術を活かしたヒーリングを施し、丁寧な明るい応対にすっかり
ファンになる人たちも居て「ここに居てくれ!」と請われるほどだった。

多くの国々から人々が集うドバイ、言語も多様で、ドイツ語フランス語英語を話せる坪川さんは
ヒーリングのみならず、言語の分野でも大活躍をしていた。

稲野さんの話を聞いてご夫婦でアクティベーションを受ける人たちがいたり、小林さんの笑顔の
ヒーリングを受けてアクティベーションに繋がったり、写真を印刷して認定証と共に渡す作業や
呼びかけを行った直斗さんの活躍もあった。

今回は初めて着物でイベントの三日間を通した。
木崎さんのヘアメイクと着付けで、髪も着物も崩れることなく長時間を過ごせた。
着物はさすがに人目を引いていて、わざわざ近寄って見に来たり、写真を一緒に撮りたいと
言って来たり、フェイスブックに載せたいとブース以外でも「タマラ」としての効果を表していた。

通訳は中尾さん、嘉枝さん、まりこさんの三人、そしてガイドのラフールさんの4人が力を貸して
くれた。通訳の3人のご主人はそれぞれにアラブ、ギリシャ、エジプトと国も違っていてさすが
ドバイ!と感心してしまった。
ガイドのラフールさんはインド出身で、ドバイがすっかり気に入っているとのことだった。

「何でも世界一にしたい国です! 無い物はありません。」とラフールさんの言葉。
何もない砂漠地帯に水を引き込んで国を作り、41周年記念が12月2日だと言う。
ドバイの王様の「何かしたい!」思いから始まったと言うドバイの国づくり、凄い!の言葉が出た、



木崎さんのブログ 「ロロシトア」 http://lolositoa.blog97.fc2.com/  ぜひ読んで下さい!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も決意ずっとしています でも、出来ない状況なんです、だから悩んでいるんです。先生に前みてもらったことありますが、絶対けっこんできるとのことでしたが、50なんて、誰がもらってくれるのか、すごくふあんだし。だから、いくつになったら結婚しているのか、おしえてほしいんです(._.) 朝、夢から覚めるのが怖いんです、また、恐ろしい1日がはじまるのがー 日中は、頑張らなくちゃいけないと気丈にしてますが、そのぶん、夜辛くてー。
すみません、どうか、いつ結婚するのか、お願いします

どうか、どうか、お願いします
駄目でしょうか
私の一生はもう駄目なんでしょうかー

すみません、11月のに追加で入れさせてもらったものなんですが、「50」のあとに
歳を入れられてないのに気付きました。よろしくお願いします
【2012/12/03 15:26】 URL | うさぎ #- [ 編集]

うさぎさん
うさぎさんにとっての結婚とは、何なのでしょうか?
私は、うさぎさんが歩いている今の運命の中にあることを視ました。
うさぎさんの一生が駄目と言うことはありません。
どうか、ポジティブで居てください。運も出会いもポジティブなところにあります。
悩みを思い巡らすよりも、今できることを続けながらポジティブを心がけてください。
タイミングはポジティブで居る方が掴みやすくなります。
「私は幸せになる!」と心に呟いて、笑顔で1日を始めてはいかがでしょうか。
うさぎさんの頑張りが実りますように!!!
【2012/12/05 04:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


先生、それで、いつ結婚できるんでしょうー

決してだめではないといわれても、一年、二年、三年と、年をとって、なんのためにうまれてきちゃったのかなと、考えちゃってます
【2012/12/05 22:55】 URL | うさぎ #- [ 編集]

うさぎさん
出会いの時期はひとつではありません。
したがって、うさぎさんの出会い次第であとはご自身が決めることになります。
私はいつも運命の中にあるものを視ますが、時期はなかなか教えてくれません。
うさぎさんにとっての結婚とは、何なのでしょうか。
【2012/12/06 02:02】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

望むもの
いつも楽しく読ませていただいております。
私は欲しいと思っていたものが手に入らないことを
決定的な事実として受け止めざるを得ないことがありました。
曖昧にして通り過ぎることも、ぼんやりと夢見続けることもできましたが、
それをしたくない自分がいました。

一体私が欲しがったものは何なのだろう・・・。
自分の存在する理由なんてあるのだろうか?
手に入らないのならば夢見たりしなければよかった。
心臓にナイフを刺されても死ねない地獄と、とあるスキャンダルの渦中の芸能人の方が
おっしゃっていましたが、まさに私もそのような状態でした。

それでも生きたい、輝いて生きたい、夢見たり、ときめいたり心の潤いを感じたい。
それを失ったら何をしにここにいるのか。
自分で自分のことを投げ出すことはしたくありませんでした。
手に入れられないという事実の中で光を見つけるほかに進む道はありませんでした。
出来る限りをやって手に入らなかったのだから
きっと夢見たものは膨れ上がった風船のようにはかないものだった。
必要ならばきっと与えられるものだ。そう今は自分に言い聞かせています。
この世界を信じています。望んだようにはならなくとも自分にも平等に与えられ
見放されることなく、学び、喜べる世界だと信じています。
きっと望みが叶うことだけが生きる目的や幸せでは無いのだと教えられたのだと思います。

お二人のやりとりを見ていたら反応してしまい・・・
感情の吐きだしに長々コメント欄を使ってしまいました。すみません。
いつも心の支えとなっているブログをありがとうございます。
【2012/12/06 09:59】 URL | #- [ 編集]

望むもの・・・
大切に読ませていただきました。
望むもの全てを入れることは難しい、でも、手に入れる為にどれだけのことを自分がしたのか、
それによると思います。自分の想いを大切にしながらも、それが自分に添うものでなければ、
いつかは区切りをつけなければならないこともありますね。

でも、それが私の人生の全てではない、それがなければ他にも輝くものがある。
私の思いを想いを遂げられること通じ合えることがあると、それが私の支えになっています。

「きっと望みが叶うことだけが生きる目的や幸せでは無いのだと教えられたのだと思います。 」
その通りですね!
私も望みは叶えたいです。叶わぬ望みもありますが、叶えるために精一杯の努力をしたい、
それが私の人生と自分に言い聞かせています。

【2012/12/06 10:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


望むものさんへ

なかなか人生は難しいですよね……、足がかりになるものがあればと思いますけど、私は欲しいものすら見つけられませんし、それが無理だと分かっています。せめて、好きな人ができるとか、そんなことがあれば、一緒に悩んだり、幸せにもなる結果につながらないかなって思ってます。もちろん、結婚すればするで、大変なことも多いですけど。頑張りたいですよね……  私なんて、落ち込んでばかりですけど……

先生……

時期については、また詰まっているときは、聞くことあると思いますが、いつも考えて頂き、大変恐縮しております。私もなんとか生きていきたいと、その道をこれからも探っていきたいと思います。   いつもお疲れ様です、ご自分への癒し、忘れないでくださいね。良い新年をお迎えください
【2012/12/06 12:12】 URL | うさぎ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/06 13:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/08 13:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2199-05157984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





