あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

生きる意味
『姉よ、人間として生きていると、実に様々なことがあるな。』

私が「生きる」意味を問い掛け、また自問自答している時だった。
本当にいろいろ、様々なことがあります。

『そこから生きる意味を考えていたのだな。』

はい、先人たちは多くの言葉を残してくれています。
仏教やキリスト教やイスラム教などの中にも、多くの言葉があります。

『まさに言葉は多い。だが言葉を理解しても学んでも、本当の生きる意味を
知ることは出来ないだろう。』

それは・・・。

『姉も常日頃から言っているではないか。話し伝えているではないか。
生きるとはどういうことなのかをな。』

自分の体験すること、経験することなどから、感じて考えて実行する行動することですね。

『そうだ。人間は思考と感情を併せ持っている。
どちらが欠けても生きる意味を知ることはできない。
併せ持っているものを最大限に発揮してこそ、本当の生きる意味を知り得るだろう。』


思考と感情、そして実行すること行動することですね。

『だからこそ生きる意味があるのだ。』

思考と感情、そして実行することから分かる、知ることのできる生きる意味。
私も思い当たることは多い。



ランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2197-659ff5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





