あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの記憶
胎児には魂が入っていない訳は分かったわ。
でも、生まれた赤ちゃんに、お腹の中での記憶があることもあるでしょう。
あれは、どういうことなの?

『胎児の脳は機能しているよ。
 だから外の刺激をそのままに記憶しているんだ。
 だけど、記憶が何を意味するかは分からない、
 経験も体験もないんだから当たり前だよね。
 それを両親や周囲の人たちが言葉に換えることを教えるんだ。
 だから、自分の中にあった刺激を言葉に換えて、自分もしっくりすることを言う。

 赤ちゃんの脳はスポンジが水を吸い取るように、見事に様々なことを記憶していく。
 その記憶を言葉に置き換えることを覚えると、自然に刺激を仕分けをするんだ。
 だから、言葉で聞くと、まるで、胎児がお腹の中で会話を聞いていたり、
 両親の行動を知っているようになってしまう。
 それも幼児の言うことがたいていが当たっているんだ。
 だから、悪いとは言えないし、間違っているとも言えないよ。
 お互いに楽しんでいれば良いと思うよ。

 ただ、仕組みとしてはそうなっていると、知っておいてもいいんじゃないかな。
 胎児を守ることは、生まれてくるひとりの人間を守ることにもなっているからね。』

そうね、知っておくと良いと思う。
教えてくれてありがとう!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2195-1f214fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。