あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

自然と政治
『任せておきな!』

ワラシたちの元気な威勢のいい声が響く。
彼らが張り切るのには訳がある。
訳・・・は彼らの目標となり、そこへ向かう彼らの姿はイキイキとして頼もしい。
お互いに競争ともなり、努力を惜しまない彼らのパワーともなっている。

一人じゃないんだよ・・・彼らの競い合う姿は、ただ競いあうだけではなくお互いに
サポートをし合う姿としても私に視えている。
押しのけてや蹴落としてや、競争相手の邪魔をする姿はない。

それは自然を守る彼らの信条だとも言えるだろう。
自然は支え合っている。お互いの存在が自分たちの助けにもなっていることを
知っているから、結束は強い。

自然が災害や人間によって汚され壊されたりしても、回復することに全力を尽くす。
人間の手や機械によって自然の形態を異なるものにされたとしても、そこからの
ことを考えてより良くなるように進めていく。

文明と自然との調和が困難なことを、彼らは人間の歴史や生活や進化から学び、
その中で更に自然を守り調和を図ろうとしている。
それが目標が決まった瞬間から動き出す、彼らの迷いのない動きと進み方に
なっている。

あなたたちのように政府が政治が動いたらねぇ・・・私がため息をついたことがあった。

『姉さん、無理だよ。
 政府は人間が自分たちの為に作ったものだし、政治はぶれてばかりだ。』

彼らの声を聞きながら思った。
自然界は政府にも政治にも期待はしていないのかもしれない。
ならば、私たちひとりひとりが出来るところをやっていき、声を上げていくことなのかと。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2189-cf47c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





