あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

目的や目標
北海道での特別研修会が終わった。次の予定は・・・と考えていた時のことだ。
次の予定は、私にとっては目的に向かう途中に在る目標のひとつでもあり、
大切なことだからだ。

『姉よ、姉には目的があり目標もある。
 そして、いつもそのことについて考えている。』

はい。
私は目的があることで、生まれた意味などを知ることが出来ました。
それが幸せだと、つくづく思います。

『そうだな。
 人間は自分の生まれた意味を知りたがる。
 何の為に生まれて来たのか? そして何をするために生まれてきたのか?
 自分の役目や使命や目的などを知りたがり、模索する。
 自分のやりたいこと、やるべきことを知り、そこに向かって歩き続ける姉は幸せだな。』

本当にそう思います。
リーディングするときの質問も、そのことについてのことが多いです。

『だが・・・姉はなかなかに教えぬな。』

その人が自分で気付くことが大切だと思うからです。

『それで良い。
 ただ生まれた目的や生まれた意味を聞いたところで、答えに気付くような成長をして
 いなければ否定してしまうことさえある。
 魂は知っていても、潜在意識では気づいていても、その時の自分にとって大きすぎる
 ことや困難だと、頭で考るだけになってしまい気持ちは向かない。
 自分で気付いてこそ、納得をしてやり遂げる道を選び続けることができる。』

以前に、失敗した経験が私にあります。
リーディングをしたことを、私の考えが足りないままにその人に伝えたことがあります。
その時は目的が分かったと、その人は喜んでくれてやり始めたものの、途中で目的に
向かう辛さや難しさを感じたと言って、目的に向かう道とは違う方を選んでしまいました。

『あの時だな。
 あの者は姉に聞いたことで勇んで始めたが、実は聞いただけで出来ると思い込み、
 覚悟も足りず考えも足りず成長も足りないまま、ただ勢いだけで始めてしまった。
 目的や目標は、やはり自分で気付くことが必要だ。
 姉は確認作業をすることだと言うが、それで良い。
 リーディングで未来を読むのは、確認作業にあたることだ。
 人間は答えに気付いていても、やる気になっていても、背中を押してほしいものだ。
 間違いではないと、後押しをして賛同してほしいものだ。
 姉がそれをしている、それが聞いた者の力になり覚悟になり、勇気を出していく。』

そうですね、納得をしたときの明るい顔や、決意をしたときの真剣な顔を見るのが私には
とても嬉しいことで、喜びになります。

『それで良い。
 自分の生まれた意味を探し悩み考える、それも人間であるゆえの醍醐味だ。』

醍醐味ですか・・・。

『そうだ、人間だからこその醍醐味でもあるぞ。』

その方から、温かい笑いが広がってきた。


*************************************************************************


【お知らせ】
タマラ・加藤憲子による「誘導瞑想」のご案内
=================================
「誘導瞑想」は、瞑想の中で、タマラ・加藤憲子の声と言葉を聞きながら
自ら視たビジョンや感覚などを、自らリーディングすることで
今、自分自身に必要な「答え」を掴むものです。

※アクセスハートコミュニケーション3回以上受講した方を対象とします。

講 師:タマラ・加藤憲子
日 時:11月23日(祝・金)午前10時?午後5時(受付9時30分?)
会 場:テクノプラザかつしか (最寄り駅:京成青砥駅)
http://www.techno-plaza.jp/guide/hall/01.html
注)区とは関係ありません。/ご来場の際はお車でのご来場はなるべくお控えください。
受講費:10,000円

12月には、都内において年内最後となる
アクセスハートコミュニケーション
トラストハートディスカッション
両講座を行います。
詳しくは、アクセスハートプロジェクトウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
そうですよね。
未来については、日々の積み重ねでしか出来上がらないものだと、思っていても
ついつい、タマラさんのような不思議なものを見れる方に頼ってしまいます。それは、依存心を膨らませるだけなのに、その時はわからないものです。
本当にしみじみ、共感しました。文章をブログに転用させていただいてもいいですか?
【2012/11/21 09:48】 URL | N.yamamoto #- [ 編集]

Nyamamotoさん
未来について、役目や能力などについて知りたい気持ちは、私もよく分かります。
でも、結局は自分で探し、見付け、その時になって納得をする・・・それが大切ですよね。
ブログへの転用・・・ありがとうございます。よろしくお願いします。

【2012/11/21 20:57】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


いつも背中を押してくださってありがとうございます!!
【2012/11/22 01:42】 URL | ゆっき〜。 #- [ 編集]

ゆっき~。さん
いつも自分で答えを見つけるからです(^^)
頑張ろうね♪
【2012/11/22 03:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2185-afffb4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





