あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

笑顔
仕事で出かける途中、二人の写真を撮った。
笑顔の写真、一緒に居ると自然に笑顔になる。

『姉よ、笑顔は良いものだ。』

笑顔は人間にとって素晴らしいものですよね。

『そうだ、人間ならばこその笑顔だな。』

笑顔は喜びになり、励ましになり、慰めになり、力になり、和ませるものにもなります。

『笑顔はコミュニケーションの最たるものだ。』

時には言葉以上の意味を知らせますね。

『その通りだ。』

にこり・・・と笑って見せてくれた方、おおらかな優しげな厳しさもうかがえる笑顔がそこにある。




 ○ お知らせ ○
金曜日から今週末にかけて
タマラ・加藤憲子によるワークショップ
そして来週は、イベント「ロータス」を開催します。
興味、関心をお持ちいただけましたら
よかったら参加ください。

●11月9日(金)午後1時半〜5時(受付15分前より)
自分を活かすワークショップ(瞑想編)
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円

●11月10日(土)午前9時半〜5時(受付15分前より)
直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
共和フォーラム
受講費:10,000円

●11月11日(日)午後1時半〜5時(受付15分前より)
思考力を鍛える トラストハートディスカッション
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円

●11月13日(火)午前10時〜午後4時半
イベント「ロータス」
ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
*タマラ・加藤憲子のリーディングセッションはただいまキャンセル待ちです。

お目にかかれることを楽しみに!
お申し込みをお待ちしています。

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。
アクセスハートプロジェクト
うまく表示されない等ありましたら、office@accessheart-project.info までご連絡ください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




この記事に対するコメント
幼いころ・・・
いつも楽しく読ませていただいております^^

幼いころ大人の人が笑っていても笑顔が終わる瞬間に見せる
厳しさ、真剣さ、生きてきた重みみたいなものを怖いと感じていたことを思い出しました。
なぜあんなにも恐れたのだろうと不思議に思い、その納得する答えは判っていませんが、
今の私はむしろそれを見ることができた時、この人はきっとすばらしい人生を歩んでいるんだろうなと尊敬し、自分はそういう笑顔になっているだろうかと省みる機会をいただいています。

愛のあふれる笑顔ができる人間になりたいと思います。

【2012/11/07 09:01】 URL | kiyo #- [ 編集]

kiyoさん
笑顔に含まれる、その人の感情や思いや考えなども受け取っていたのでしょうね。
それを知ったうえで、愛のあふれる笑顔ができる人間になりたい・・・拍手です!
もう始まっているのではないかと思います。素敵ですね!
【2012/11/08 00:39】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2171-45c2be84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





