あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウジウジしていたな
ワラシたちがニヤニヤしながら、私の顔を視ている。

『姉さん、ウジウジしていたんだって?』

そうなのよ、でも気付いていなかった。
自分を誤魔化していたんだと知っても、まだ抵抗していたんだから、頑固なものよね。

『姉さんも人間だなって・・・長も笑っていたぞ。』

私がウジウジしていたこと、長もワラシたちも知っていたんでしょう?

『知っていたぞ、だけどな、オレたちがそれを教えることはしないぞ。
 人間のことだから、姉さんも自分で気付くか他の人間に教えてもらうかなんだ。
 姉さんは良かったよな、教えてくれる気付かせてくれる人が傍に居てくれるから・・・。』

そうか・・・私が逃げたり避けたりしていることをいちいち指摘していたら、私は頼って
しまうことになるのね。見えない世界の言うことだから絶対だと思って、聞く方に気持ちが
向いてしまって、自分で考えようとしなくなる。
それは、長やワラシたちの良しとするところではない。
私が頑張らなければならないところでしょう。

『うん、姉さんのことだからきっと気付くだろう、或いは教えてもらえるだろうと分かっていた。
 姉さんが自分で分かれば、次にはそれを他の人間に話したり伝えることができる。』

そうね、私が身を持って体験したことだから、自分の事として話せるものね。

『それが大切なんだぞ。だからオレたちも長も黙って見ていた。』

きっともどかしかったでしょうね、ごめんね。

『オレたちも長も、姉さんを信じている。』

ありがとう・・・私は胸がいっぱいになっていた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/27 09:30】 | # [ 編集]

ワラシ
見えない世界(光)の方たちは、本当の愛で見守ってくれています。
だから、いつも本当のことを言ってくれます。
ワラシたちの私に向けた言葉だと感謝しています。
【2012/10/29 08:28】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2160-34e59b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。