あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

「ウジウジしないでください。」
私はあるテーマについて考えていた。
あーでもない、こーでもない・・・なかなか答えが出てこない・・・ぶつぶつぶつ・・・。
「ウジウジしない方が良いですよ。」
隣に居たAさんが声をかけてきた。

「エッ? 私ってウジウジしている?」
「はい、ウジウジしています。」

アレレ? 私は別にネガティブに考えていたわけではないし、答えを出そうとあれこれ考えていた。
どこがウジウジなんだろう? どこが違っていたんだろう? 
テーマに関しての答えがまだ出ていないから、いろいろな方面から考えているだけなんだけど、
何が違ったのかな?

「答えは分かっているでしょう? 
 考えているんだから、答えは分かっていますよね。」

エッ? 答えは分かっている? そんなぁ・・・答えが分からないから考えているのに・・・。
気持ちを切り替えてみたら・・・分かったんですよ、思い当たったのです。

実は私は自分で考えているなかで、何度も答えの片鱗を視ていた。
答えを視ていながら、無視をしたり気付かないふりをしたり、スルーしていたことに気付いた。
つまり・・・答えを言えなかった、言いたくなかったのです。
答えを言えば、やるしかない! 答えを言えば責任を取らなければならない、それをしたくなかった私、
答えを認めたくなかった私、うーん、逃げている・・・これが「ウジウジ」の正体。

しかし、実に巧妙です。
私はテーマについて真剣に考えていたからです。
つもりではなく、真剣に考えていました。
答えを出そうと真剣に考えていました・・・が、実はこれが巧妙。
答えは何度も言葉に出ていた、だけど、それを認めたくなかった。
やりたくない、責任をとりたくない、逃げたい自分がいたからです。
でも、答えはすでに分かっていた、分かっていながら分からないフリをして考え続けていた。
これが「ウジウジ」していることになります。

答えを言ってスッキリしたか? いいえ、ズドン・・・と責任感をお腹と背中に感じました。
だから、こうなるのが分かっていたから、答えを言いたくない言えない自分がいました。
でもね、結局はやるしかない、やれば先は明るいから、喜びがあるから、認める私でした。

あなたは「ウジウジ」していませんか? 大丈夫ですよね?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
面白く読ませていただいています。
そうそう!だとか自分に置き換えて至らなさを反省したり・・・。

今日の記事・・・。私いつもうじうじしているなぁと気が付きました。
なかなか腹をくくれなくて。
いろんな見方をすればそれだけの方法や考え方、やり方があって
でも自分はこうしたいというのは一つなんですよね。。。
いつも迷惑がかからないかだとか自分のひとりよがりじゃないかとか理由をさがしながら
わからないようにして、お買い物の時ショーウインドウの前をいったりきたりするような
そういうことをやってしまっています。

選んだことの結果も含めて腹をくくる、それをすぱんとできる格好いい人に
なろうと思います!
【2012/10/26 06:45】 URL | tomy #- [ 編集]

tomyさん
自分がウジウジしていることに気付かない・・・反省しましたよ。
きっとこれまでにもやっていたことだと思います。
私もtomyさんと同じく、格好いい人になりたいと思います!
そうなるように、お互いに頑張りましょう!!!
【2012/10/26 11:02】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/27 09:26】 | # [ 編集]

飛行機の中で
ロスからの帰りの飛行機の中での出来事です。
Aさんとの会話のやりとりの中で自分で答えを出せずに、ずっと考えていました。
時折話しかけられても、言葉の意味に気付かずにきっと渋い顔になっていたのでしょう。
自分の陥っている状態に気付かずにいたことを、指摘してくれました。
自分のことは、分かりにくい・・・痛感しました。
【2012/10/29 08:22】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

霊能者
いくら霊能者としての力があったとしても、やはり人間です。
私は霊能者としての力よりも、その人の人間性が大切だと思います。
それを身近に見聞きしているゆえの実感です。
人間として尊敬できる人であってこそ、本当の霊的な力が使えると実感しています。
【2012/10/29 08:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2159-d8abda70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





