あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

サボる
サボるって・・・「罪悪感がありますよね~。」苦笑しながらのTさんの言葉だ。
「でもサボることも次の動きのパワーになるのかもしれないです。」
そう・・・だからサボる・・・を正当化してしまいたい私が居る。

『ハハハ・・・姉も自分で言っていたではないか。
 サボったツケは自分に返ってくる。結局はやらなければならないことだ.』

うーん、まさにその通りなんですよね。

『人間には寿命が在る。
 毎日の暮らしの中にいると忘れてしまいがちになるがな・・・。
 寿命を終えるまでに、自分が出来るやりたいことの全てをやり遂げたいものだな。』

はい、その話もしました。

『遠回りをしたからと言って、遠回りしたぶんだけ寿命が延びるかと言えば、そうではない。
 サボっている間も、自分の寿命の時間を生きている。
 寿命は全て決めてきているものだ。それが、何時とは分からぬようになっている。
 自分の寿命を知らないから、平気で生きていけるし時間をかけることもできる。
 自分の寿命を知っていれば、何とか間に合わせようと必死になるだろうな。 
 それに焦りや急がなければ間に合わない・・・などの言葉が自然と口を付いて出る。』

その言葉も自分で自分のに教えているのですね。

『人間は自分で自分に教える言葉が多く出ているものだ。
 それに気付くか気付かないかの違いだけだ。
 自分に教えていることに早く気付けば、それだけ早く行動が出来る。』

その通りですね。
今回はサボる話から、自分の気づきの話しや行動にまで及びました。
またそれぞれ意味もあることです。しっかりと捉えたいですね。
まずはサボることを少なくしていきます♪

******************************************************************

【11月のイベント】

「ロータス 〜明日への一歩を踏み出そう〜」

今の自分自身を見つめ、知りたいことを知り、心から安らぐこと。
3人のスペシャリストが、自分の足で歩き出したいあなたをサポートします。

リーディング タマラ・加藤憲子

運命学(占い)    花香典子

人生相談       伊藤明子


◎11月13日(火)10時〜16時30分

◎かつしかシンフォニーヒルズ別館「ローズ」「ひびき」

 東京都葛飾区立石6-33-1

◎おひとり様/15分〜20分:3,000円  最大20名様迄


●お申し込みは、アクセスハートプロジェクトのウエブサイト
「お申し込み/お問い合わせ」より先着順に受け付けます。

●ご希望時間(10 時〜16時30分までの、00分、20分、40分)を
第3希望までお知らせください。

●定員になり次第の〆切となります。予めご了承ください。


【同時開催】

ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜交流会

かつしかシンフォニーヒルズ別館1階「ひびき」

☆タマラ・ヒーリング、ミニワークを体験いただけます。
ご予約までの時間、セッションの後にお立ち寄りください

この機会にぜひお出掛けください。お待ちしております!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


この記事に対するコメント
私も正当化したくなるんです・・・
潮の満ち引きや月の満ち欠けのように
自分のバイオリズムみたいなものを感じているのですが
それに従って進めた方が良い時と強い意志を持ってそれに関わらず
進めた方が良い時があるように思います。
ですが・・・
その判断の結果は・・・やはり自分に反映されます。
バイオリズム云々言っているようでは「甘い」ってことですね?
強くなれ自分!
【2012/10/11 11:49】 URL | 質問? #- [ 編集]

質問?さん
バイオリズムは、確かにありますね。
普段の生活では感じないのに、ふとした瞬間に考えてしまうこともあります。
バイオリズムに乗り自然に動いている時もあれば、落ちることはしたくない自分が居て、
必死に頑張ったり、何とかしようともがくこともあります。
結果として、必死に頑張ったりもがいたりした方が、そのままにしておくよりも
自分が納得をしますね。

私も自分を優先しています、お互いに頑張りましょう!!!
【2012/10/12 01:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2143-b1ade1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





