あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

秋の味覚
『姉さん、葡萄が届いたぞ!』
『旨そうだぞ~!』
『食べてもいい?』
『どの葡萄を最初に食べるんだ?』
『オレはこっちがいい!』
『うちは、これを食べたい!』
『これも美味そうだぞ!』
『姉さん、早く~!』

山梨の友人から届いた葡萄、友人の笑顔と共に届いた葡萄。
ワラシたちは早くも嗅ぎつけて来て、ワイワイガヤガヤ賑やかに催促をする。

『姉さん、風も少しずつ冷たくなるぞ。』
『うん、秋がきた。』
『美味しいものがたくさん集まるよ。』
『姉さん、食べるのを手伝ってやるからな!』

エエ~、食べるのを手伝う? 言葉が違うでしょう。

ワラシたちは笑いながら葡萄を食べていく。
美味しい葡萄の匂いが部屋に広がっていく。
ワラシたちの嬉しそうな顔を見ながら、友人へのお礼を呟く。

『姉さん、オレたちからも、ありがとう!と言っていたと伝えてくれ!』
『うん、ありがとうな!』
口々に「ありがとう!」が飛び出す。

友人からの贈り物がワラシたちの喜びとなった。
秋の味覚は妖怪たちの努力をも表している。
実っている果実を、彼らは勝手に食べることはない。
実っていることが彼らの喜びとなっている。
だから、我が家で食べる果実は、彼らにとって本当にご馳走であり喜びであり自慢でもある。
自分たちが頑張った証でもあるからだ。
自然の恵みと、実りに力を尽くす彼らに・・・ありがとう!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2141-e3596580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





