あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「邪馬台国のチサとオト」番外編 2
まもなく朝日が昇ろうとする時間、卑弥呼は隣に座っている老人に声をかけた。

「始める。チサと五人集に用意をするようにと・・・。」
「伝えましょう。」
老人は「どれ・・・」と呟くと腰を上げて、部屋の外に出て行った。

まもなく老人は部屋に帰ってきて、卑弥呼に向かい頷いた。
卑弥呼も頷き返して、老人と共に部屋を出て行く。
村の敷地の一角に、五角形の変わった形の建物が在る。
そこに老人と卑弥呼は向かって行った。
五角形のそれぞれの角には、屈強な5人の男性が建物を背にして座り、守りの形を
取っている。入口に近い二つの角のひとつには、チサが遊び相手として心を許している
リキの姿がある。リキは少年ながらも、卑弥呼によって力量と心根を図られて守りとなる。

もうひとつの角には、チサが最も信頼しているアキの静かに微笑む姿が在る。
生まれて間もないチサが、アキの腕に安心して身を委ねたその日から、アキは己の
役目を悟り、自分の能力を磨き、チサとの絆こそ何よりも大切と日々を過ごしてきた。

五角形の部屋は、チサが依り代となり、卑弥呼が神の声を聞く場所となっている。
五角形の角々を守る五人集は、それぞれに卑弥呼から役目を仰せつかっている。
五人集の技量は抜きんでており、チサと卑弥呼を守るために、それぞれの能力を活かし、
互いの絆も確固としたものがあった。

卑弥呼が部屋に入ると部屋の中には卑弥呼の結界が張られ、部屋の外には五人集に
よる互いの力を合わせた結界が張られた。

部屋の中央には目を閉じたチサが横たわり、胸に両手を組んでいる。
チサの左側に座した卑弥呼は、静かに祈りの言葉を唱えている。
部屋の中に、卑弥呼にしか分からない振動が起きた。
ゆっくり目を開けたチサの瞳は人に非ず、低く聞こえるか聞こえないかの声で卑弥呼に
語り掛けている。

『知らない男が来る。その男を迎えよ。
 チサと手を結び合い、互いに想いを交わす間となろう。』
「それが必要なのでしょうか?」
『何よりも必要なことなのだ。だが・・・想い合うのは人間に任せねばならぬ。
 まずは、チサと男を出会わせよ。そこから先は・・・。』

そこで声は途切れ、チサは深い息をゆっくりと繰り返している。
まだチサの知らないチサの運命、声にならない響きで知らされた卑弥呼は、大切な妹を
更に見守っていこうと硬く誓うのだった。


*****************************************


~~~~~~~~~~~~~~~~
タマラ・加藤憲子によるワークショップ
10月開催スケジュールのご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~


もっとあなたらしく いきいきと生きるために!

アクセスハートプロジェクトでは
タマラ・加藤憲子によるワークショップを、10月も各地で開催してまいります。
あなたの中にある能力をさらに開花させて
望む幸せ、成功に向かって歩き続けていただきたいと思います!

当日は、バージョンアップ、クロスバージョンなど
エネルギーワークも受講いただけます。


【仙台】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月8日(月・祝)9時30分~17時(受付9時15分~)
仙台市青葉区中央市民センター/仙台市青葉区一番町2丁目1−4


【東京】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月14日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
共和フォーラム/東京都台東区柳橋1-2-10 東京文具共和会館内
※終了後、1時間ほど同会場で交流の場を設けます。


【札幌】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月20日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
TKPガーデンシティ札幌きょうさいサロン/札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル

◎アクセスハートコミュニケーション
10月21日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
環境福祉総合センター/札幌市東区北5条東8丁目1-35


【大阪】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月27日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5

◎アクセスハートコミュニケーション
10月28日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5

=====================
お申込み・お問合せ
アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
=====================





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2136-3ecc74e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。