あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

「邪馬台国のチサとオト」番外編 1
ウック・・・ウック・・・ウック・・・声を出さずに泣きながら、ひとりの少女が走っている。
前を見ないで走っていた少女は、ドスン・・・と誰かにぶつかってしまった。

「チサ、どうした? 何を泣いている?」

丸顔の少女は幼い日のチサ、立っていた少年は自分にぶつかったチサに合わせて
身をかがめてチサの顔を優しく覗き込んだ。
「リキ・・・鳥が死んだ。」
「そうか。チサがかわいがっていた鳥が死んだのか。かわいそうにな。
 それで鳥をどうしたのだ? どこかに置いているのか?」
「うん、どうしたら良いのか分からなくて、ねえさまに聞きにいくところ・・・。」
「そうか、卑弥呼様に聞かなくても、オレが一緒に行って鳥を埋めてやろう。」
「リキがやってくれるの?」
「うん、オレがやってやるよ。だから安心していいよ。」

少年リキの言葉を聞いて、チサは涙をぬぐってほほえんだ。
リキはチサの手を引いて歩き始めた。

「チサ、鳥はいつ死んだのだ?」
「今朝なの、昨日までは元気だったのに、今朝見るとグッタリして動かない。
 温めたけど目を開けないの、体は冷たくなっていくだけで、死んだのが分かった。」
「そうか、悲しいな。だけど、チサは最後まで一生懸命に鳥を温めたんだろう?」
「うん、でも、駄目だった・・・。」
「チサ、オレたちだっていつかは必ず死ぬ。
 いくらチサが可愛がっていたとしても、鳥には死ぬ日だったんじゃないかな。」
「皆、いつかは死ぬの?」
「誰でもだよ、生まれたからには、必ず死ぬ、それが生まれた者の運命なんだ。」

これまでにも村人の死を知らされ、共に弔ったこともあるが、自分の両手の中で死を
迎えた鳥の一部始終は、チサにとっての衝撃でもあっただろう。
リキはそんなチサを思いやり、繋いだ手に優しく力をこめた。
 
チサとリキは、鳥を木の根元に埋めて祈りを捧げた。
丸顔の幼い可愛いチサ、チサを見やりながらリキは先日卑弥呼から聞かされたばかりの、
チサの依り代としての重い役目のことを考えていた。
間もなくチサは依り代としての役目を始めるだろう。
リキは依り代となったチサを守る一人としての役目を負う。
これまでは可愛いチサの遊び相手となっていただけだが、間もなくそれだけではない
重要な役目を負う身となった自分を、リキは誇らしく思い力が漲ってくるのを感じていた。

『オレは絶対にチサを守り抜く! 何があってもチサを守り抜く!』
リキの決意は固く、強い意思は顔にも身体にも現れており、それと知らずリキはすでに
守りの力でチサを包み始めている。

それから数日後、チサは自分の役目を始めることとなった。

****************************************

~~~~~~~~~~~~~~~~
タマラ・加藤憲子によるワークショップ
10月開催スケジュールのご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~


もっとあなたらしく いきいきと生きるために!


アクセスハートプロジェクトでは
タマラ・加藤憲子によるワークショップを、10月も各地で開催してまいります。
あなたの中にある能力をさらに開花させて
望む幸せ、成功に向かって歩き続けていただきたいと思います!


当日は、バージョンアップ、クロスバージョンなど
エネルギーワークも受講いただけます。




【仙台】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月8日(月・祝)9時30分~17時(受付9時15分~)
仙台市青葉区中央市民センター/仙台市青葉区一番町2丁目1−4


【東京】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月14日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
共和フォーラム/東京都台東区柳橋1-2-10 東京文具共和会館内
※終了後、1時間ほど同会場で交流の場を設けます。


【札幌】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月20日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
TKPガーデンシティ札幌きょうさいサロン/札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル


◎アクセスハートコミュニケーション
10月21日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
環境福祉総合センター/札幌市東区北5条東8丁目1-35


【大阪】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月27日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5


◎アクセスハートコミュニケーション
10月28日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5




=====================
お申込み・お問合せ
アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
=====================





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2135-3bdc108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





