あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

自分の立場
『姉さん、オレたちもそうだけど・・・それぞれに自分の立場ってものがあるよな。』

お土産にいただいたお菓子を目当てに、ワラシたちがやってきた。
自分の立場・・・確かにあるよね。

『それを勘違いしたり思い違いをしたりすると、時にはとんでもないことになるよな。』

あるわね。
私も思い違いをしていて、後でそれに気付いて恥ずかしい思いをしたこともある。
やってしまった自分がみっともなかったり、恥ずかしかったり、一人で赤くなったり青く
なったり、後悔もするし冷や汗がでたこともあったわ。

『姉さんもやったのか?』

そうなの、気付かなければ平気だったかもしれないけれど、気付いて良かったと思う。
だって、その後は思い違いをしないように、勘違いをしないように気を付けるもの。
それでも、受け取り方を違えば、自分の立場を違えてしまうからね。

『うん、自分が何をやっているのか、何の為にそこに居るのか、目的を見失うと自分の
 立場も見失うんだよな。それで自分を正当化してしまう。』

そこなのよね、何の為に・・・と言う目的をしっかりと見ていると、何があっても自分の
立場を見失うことはないし、勘違いも思い違いもせずに済むの。

『うん、長も言っているぞ。
 自分の目的を見失うな、目的をしっかり見ていると自分の立場が分かる・・・って!』

お菓子の箱を開けると、さっそく幾つもの手が伸びてくる。

『ところで姉さん、セミナーで皆は自分の目的をしっかり視ていたか?
 自分の立場が分かっていたか?』

・・・ワラシに痛いところを突かれたなぁ・・・。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2134-ce5bcd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





