あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ポジティブバカの精神
Kさんから届いたメールです。
いつも自分がネガティブに陥り、そこから上がってくるのに時間がかかることを
もどかしくも思い、何とか変わりたいと思って頑張っています。

このメールを読んで、私は「その通り!」と大きく頷きました。

**********************************

その日、すごくすごく単純に聞こえるけど、でも、今までのいろんな悩みや実感や反省
全てが、そこに繋がったんです!!

僕は、ただポジティブになればいいんだ!

それが全てなんだ!!!
僕が抱えている、招いている、全ての問題は僕のネガティブが原因なんだ!
本当に常に常に、ひとつひとつの選択でポジティブにいることさえ気を付けて、ポジティブ
に考え、思い、行動していれば全てがうまくいく!!
僕の全てが本来在るべき姿へと変わっていける!!

なぜなら、きっとどんな人間も、成功、幸せ、成長、心の豊かさ等、どこを求めても、人間の
本来在るべき姿はポジティブなエネルギーで出来ている!
ポジティブだからどんな学びも前向きに成長し続けていける。
ポジティブだから幸せを実感して生きていける。
だから僕は本当にネガティブな人間だから、だからこんなにも満たされていないし、悪循環
ばかりだし、迷惑ばかりかけて自分勝手に生きている。

自分で自分の首を絞めている!すごくすごく損な生き方だ!!!

どんなことも前向きに信じて突き進んで行ける、ポジティブバカの精神を持ってすれば、
必ず変わっていける!! 成功する!!
そう、強く実感しました!!

でも、それは自分に厳しくないと出来ないことだから、いつも「ポジティブにいよう!」という
気持ちをもって、どんなことにも気を張っていないと、簡単にネガティブの癖に流された行動
をしてしまう。
でも、普段から常にポジティブを意識していることで、悪い癖が出そうになった時、すぐに
ポジティブな行動へと変えていけることで、新しい癖をつけ、本来の在るべき姿へと変わっていく。
自分の凝り固まった在り方に「上書き保存」をしていく!

だって今まで生きてきた過去は存在していて、それを削除して都合よく新規保存はできない。
そこを変えていくことに学びがあって、全てに「ありがとう」って思える!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タマラさん、こんにちは。
Kさんのメール、とてもしっくり入ってきました。
それが、簡単ではなく苦しみや痛みも伴うことも分かりました。
また、改めて教えて頂きました。
Kさん、ありがとうございます。
【2012/09/25 17:45】 URL | YK #- [ 編集]

YKさん
Kさんんからのメールを、皆さんに読んでいただきたいと思いました。
良かったです!
ポジティブに向けて、お互いに頑張りましょうね!!!
【2012/09/27 03:11】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2126-c4f54d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





