あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

目的を視る
目的を見失うな・・・落ち込んだりへこんだりした時に、いつも私が繰り返す言葉だ。

『姉よ、その通りだ。
 姉にとって目的とは原点だ。
 落ち込んだときこそ原点に戻り、初心に戻り目的を思い出すが良い。
 目的を思い出せば、また立ち直る立ち上がれる。力が出る。』

そうですね、私にとって人生の目的は本当に大切なもの。
目的があるから生きる意味もあるし、楽しみも喜びも幸せもあります。

『目的のために動いていると、時には山とも感じ谷とも感じ苦労と感じることもある。
 だが、それらは目的に向かうための力を付けたり、能力を引き出す為のものでも
 ある。目的に向かう道は、ただ楽なだけの道ではないぞ。』

私は頷いた。
それは分かります。目的に向かう道は、私自身を成長させる道でもあります。
目的に向かう道は一本道、避けて通れないものもありますね。

『姉は一本道と感じるか・・・それが良い。
 この道が目的に向かう一本道だと決めておけば、迷ったり悩んだりしてもこの道が
 自分にとって最高の道だと言うことができるだろう。』

はい! 私は自分で決めた目的に向かう道を歩んでいます。

『人間は目的を持っていると強くなれる。
 目的を見失うと、とたんに自信もなくすことがある。
 目的も目標も自分で決めることだ、他人に決めてもらうものではない。
 自分で決めるからこそ覚悟もでき、勇気も出せる。
 姉も歩き続けよ、自分で決めた目的に向かい、ひたすら歩き続けることだ。』

また勇気を出そう、私はまた目的を言葉にして声に出して、自分に言い聞かせていた。


ご縁のあるお二人のブログを、ご紹介します。



タマラアドバンストプラクティショナー、キョンのタマラ実践生活
http://ameblo.jp/keimino2002/entrylist.html


「離れがたくて・・・」の言葉と笑顔の鈴木さんのブログです。

備忘録
http://kazu-bibourok.jugem.jp/


◎ 「チサとオト」のカテゴリーを作成しました。
   読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

ブログ タマラアドバンストプラクティショナー キョンの、タマラ実践生活
ブログ 備忘録


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 07:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2123-4c1d1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





