あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チサとオト
『姉よ、邪馬台国のチサとオトの話し・・・我らも二人の話しは知っている。』

深い声が響いてきた。
この声には覚えがある。私の中でパズルのピースがはまったようだ。
この時代に必要だったのですね。

『そうだ、だから二人にとって長い年月を経て、約束をしたように巡り会ったのだ。』

はい、二人の巡り合いは知っています。
二人の生き方を、きっと人類は知るようになるのでしょうね。

『それは二人の想いを極めると言う、誰も成し遂げた者のいない道を歩く人生ともなる。
 人間の想いの深さや強さなどは、全て生きることに繋がっていく。
 人間は生きるために自ら望んで生まれている。
 その人生をいかに本気で生きるのか、その大切さを二人は伝えていくことになろう。』

物語としていますが・・・。

『うむ、真実だ。
 真実だからこそ、本気で読んだ人間は思うところも感じるところもあるだろう。
 チサのことは秘められたことでもあり、知る人間は村人の一部など、限られたものだった。』

卑弥呼とチサが村人や多くの人々に慕われ、愛されてきたかを知ることも必要でしょうね。
話しの中での卑弥呼、歴史の中の卑弥呼とどう重ねあわせるのか、興味だけで済ませるか、
それも読む方の受け取り方になりますね。

『姉はその後もビジョンで視ているな。』

はい、卑弥呼のこと、チサのことなどに関わりのあった人と今世で巡り会い、それと気付く
こともありました。あの時には視る必要のなかったことも、出会いによって知ることも多く、
それも楽しみとなっています。

『全てはこれからのことだ。
 本気で生きる、本気で想う、だからこそ充実した人生になる。
 チサとオトの話しは生きることについて多くの人間に考えさせ、行動させるだろう。』

今の時代に必要なこと・・・チサとオトの話しに含まれる多くの要素を、私は改めて考えていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようごさいます。

邪馬台国が掲載された時、情景が頭に浮かんで引き込まれました。
そして何度も読み返していた事を思い出してまた読みました。

自分・こころざし・想い・・すべてにおいて「本気」で「まっすぐ」に進んで
行く二人をみて、改めてたるんでいる自分を確認しました。

メルマガで書かれていることがこの物語に凝縮されていたんですね。
これからも「楽をしたい」とは思わなくても「無意識に逃げる自分」を
見逃さないように読み返していきます。

※できれば「邪馬台国」のカテゴリーを作っていただけると助かります<(_ _)>
【2012/09/15 08:03】 URL | うみ #NkOZRVVI [ 編集]

うみさん
コメント・・・嬉しかったです!
カテゴリーですね、頑張ってみます(^^;
【2012/09/16 01:52】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2115-f0188456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。