あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「邪馬台国のチサとオト」人形劇のご案内
2010年10月22日から「邪馬台国のチサとオト~知られていない物語」を、あかね雲に掲載した。
全部で24話を、私が海外に出かけている間に二度に分けて掲載を続けた。

ネパールに出かける2日前の夜に、いきなりビジョンが始まった。
私は頭の中に繰り広げられるビジョンを、そのままに書き綴った。
一話を書き上げてコピーをする、それを我が家に泊まっていたAさんに読んでもらった。
二話書き上げたところで、まるで眠りを促すようにビジョンは途絶えた。

そして出かける前日の朝、目が覚めると同時にビジョンが始まった。
いや・・・ビジョンが始まったことで私は目覚めたのか・・・。
朝食もそこそこに書きはじめ、昼食の僅かな時間などを除いて書き続け、夜までに書き終えた。

書いてはコピーをしてAさんに読んでもらい、また書いていくことの繰り返しだった。
私の頭の中で、卑弥呼や村人や、そして何よりもチサとオトが表情豊かにイキイキと動き回り、
会話をして想いを伝えあう。
チサとオトの息苦しいほどの感情や胸の高まり、卑弥呼の苦悩などを、今の私が視て感じていた。
文章では伝えきれないことをもどかしく思いながら、せめて・・・と感じるものを物語の中に籠めた。

ビジョンの中で私は卑弥呼の姿を視た。
しもぶくれの顔、少しふっくらした身体、ゆったりした動作、威厳に満ちた姿、愛おしむような表情、
これが歴史の中で生きていた類まれなる力を持って統治した卑弥呼、それもチサあってのことか、
強い絆で結ばれていた卑弥呼とチサ。

今思い出しても不思議としか言いようのない時間だった。
邪馬台国でのチサとオトの出会いと別れ、そして現代でのチサとオトの出会い・・・。
そこまでは成ったが、その先、卑弥呼の視たビジョンにどう繋がるのか、私は知らない。

それを成し遂げるのはチサとオトだけど、今の私たち人間でもある。
人間の想いの深さ、強さ、大きさ、広さ・・・本気であればあるほど成し遂げていくだろう。
私の生ある内にどこまで進むのか、遂げられるのか・・・知りたいとも思うが・・・。

友人の尽力で「邪馬台国のチサとオト」が、人形劇になりました。
9月27日から始まります。
ぜひ、たくさんの人たちに見ていただきたいと思います。
よろしくお願いします。



********************************************************************************
現代人形劇グラシオブルオ
「邪馬台国のチサとオト 夜明け」
音楽生演奏・映像・人形・ダンス・影絵が送る人間の神秘な世界
http://glasiobluo.info
原作:加藤憲子
台本/構成/演出:秋葉よりえ
人形:グラシオブルオ
振付:前田新奈、阿久津智美
音楽演奏:清水博志、荒川桜子、山崎阿弥
ビジュアル:蘭わかば
美術監修:久保修(切り絵作家)


会場 荒川区ムーブ町屋・ムーブホール
http://www.sunny-move.com/move/images/map_move.jpg

9月27日(木)開場:19:30 開演20:00
9月28日(金)開場:19:30 開演20:00
9月29日(土)昼の部・開場14:30 開場15:00
        夜の部・開場19:00 開場19:30
9月30日(日)開場14:00 開演14:30

■チケット■
全席指定:大人 前売り2800円/当日3200円
     中?大学生1500円、小学生1000円
     ペアチケット5000円
ご購入はこちらから↓↓
http://confetti-web.com/detail.asp?tid=113991 
ペアチケット(5000円)は
お名前、ご連絡先を明記のうえご予約ください。
こちら→ arigato●glasiobluo.info  
    (※ ●部分を@に変えてください)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2114-c41e1436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。