あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長を視る
『姉さん、今日も人間の成長を見せてもらったぞ、』

ワラシたちは人間の成長を見るのが、大好きだ。
満面の笑顔で次々と話してくれる。

『以前は自分のことを否定してばかりだった人間が、今はポジティブに明るくしている。
 これって自分でも分かりやすいよな。』
『そうそう、前は泣いてばかりいた者が、今日は大事な場面で泣かなかった。
 自分でも言っていたけれど、うんうん、分かっているな・・・と思ったぞ。』
『前はイジワルなところがあったけど、今は人のことをしっかりと考えるようになった。
 この人間も気持ちがいいよな。』

あなたたちって、よく見ているのね。

『うん、オレたちは姉さんの仕事中は何もできないだろう。』
『そうなんだ、せめて人間の変化はしっかりと見せてももらおうって・・・。』
『そうすれば姉さんに報告ができるだろう?』
『皆がいい顔になっている、それも姉さんに伝えたくて・・・。』

そうね、ありがとう!

『前は考えていなかった人間が、ちゃんと考えていたぞ。』
『考えていないから、話したいことが伝わらない。もどかしかったよな。』
『もどかしかったな~、だけど、今日はしっかりと分かる言葉で伝えたぞ。』
『それも成長だろう?』
『もちろん成長だぞ。』

ひとりひとりの話しを聞いていると、私の心もあったかくなってくる。
彼らは人に話すのが重要だ。
人間の良い面も悪い面も、私たち以上にひっくるめて視ている妖怪たち。
私は、いつも彼らが真っ直ぐに人間を視ている気持ちが嬉しい。

カッパちゃんやワラシたちの笑顔と話し言葉が、私の胸を更に熱くする。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2110-46997e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。