あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気や怪我
病気になることがある、大怪我をすることがある。
ガンや難病などになったり、大怪我で体が不自由になってしまったら
「どうして私が病気になるんだろう?」
「なぜこんな体になってしまったのか?」
「私は何か悪いことをした? 何か間違っていた?」
と病気や怪我を理不尽に感じたり、自分を責めたりすることもあるだろう。

『姉よ、病気や大怪我などは自分の人生プログラムの中に書かれてもいることだ。
 自分の成長のためだったり、前世のカルマの解消の為だったり、周りの人間たちの
 成長を促すためだったり、ただ単にこれまでの人生にはなかったことを体験しよう
 との思いだったりもする。』

難病や大怪我には、それぞれに意味があるのですね。

『体験や経験だとしても、意味のあることだ。
 それによって生き方や考え方が変わったり、苦悩することで人間性が変わったりする。
 病気や怪我を、ネガティブにしか思えない時があるだろう。
 それをどう乗り越え、何を克服して、今の状態からどのように生きていくのか、生きたい
 のか、出来ることは何か、やりたいことは何か、その為にはどうするのか・・・。
 ネガティブを感じながらも、いかにポジティブな自分でいられるかにもなるだろう。』

病気や怪我には不安や心配が付きまといます。
身体の痛みや不自由さを、ネガティブに思うことも当然だと思います。

『その通りだ。
 初めはネガティブに陥るだろう。
 そのままネガティブに長く居続ける者もいるが、やがて立ち直る者もいる。
 自分の状態や境遇を徐々に受け入れるようになるからだ。
 そして生きることを考えるようになる。自分の人生を考えるようになる。
 今の自分が誰かの役に立つのか、生きていく意味を考えるだろう。
 それが大切なことだ。』

私は頷いていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2107-2724636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。