あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

奥道後にて
愛媛県の奥道後に行ってきた。
土曜日にトラストハートディスカッション、日曜日にアクセスハートコミュニケーションを行った。
懐かしい顔、初めての人、笑顔の出会いや再会は嬉しいものだ。
それぞれにお互いを思いやる気持ちがあり、とても温かい二日間だった。

奥道後のホテルに着くなり、カマイタチのカクは「西の長の所に行く!」と言ってサッサと出掛けた。
どうやら東の長から、何やらことずかって来たらしい。

デイジーも同行しているので、カッパの家族も何人も付いてきている。
彼等もカクと一緒に、長に挨拶をするために出掛けたようだ。

妖怪たちは察しが良い。
人間以上に空気を読む。
だからと言って、余計な世話やいらないお節介はしない。
自分たちが手出しをすると、人間の成長を阻むことになりかねないことを十分に知っているからだ。

そっと、それとなく、気付かれないように、彼等が人間の手助けをすることはあるし、それを楽しそう
に話してくれることはあるが、私が「余計なことをして・・・」と思ったことは一度もない。

だから私は「自分でやらなくては!」と思うし、頑張ろう!とも思う。
見えない世界は、いつも私達人間を応援し、厳しく、それ以上に温かく見守ってくれている。

だから・・・いつも、ありがとう!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2103-04c854c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





