あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!
『姉さん、ありがとう!の言葉って凄いよな。』

そうね、私も凄いと思う・・・何かあったの?

『うん、不機嫌だった人間が、ある人に「あの時はありがとう!嬉しかった!」と言われた。
 言われた人間はポカンとしていたが、やがて思い出したようだ。
 そして、思い出したとたんに笑顔になった、不機嫌がすぐさま直ったんだ。
 ありがとう!の一言だったぞ。』

そうだったの。

『何が原因で不機嫌になっていたかは知らないぞ。
 だけど、ありがとう!の言葉が、不機嫌の原因を上回ったんだな。
 その時のことを思いだし、ありがとう!の言葉が更に良いものにした。』

ありがとう!の一言が、その人の気持ちを変えたのね。

『うん、オレたちの間でも、ありがとう!と言う感謝の言葉や波動は、強く温かく深く大きいぞ。
 だから、オレたちには大切な言葉だし、人間にとっても大切な言葉だよな。』

ありがとう!の言葉を言わない人も居る、それは勿体ないことだと思うの。
感謝の言葉は言う方も、言われる方も幸せな気分になれるよね。

『だから、決して忘れてはいけないんだよな。』
『ありがとう!と言う自分、言える自分でありたいよ。』
『うんうん、いつも言うように暮らしたいな。』
『感謝はいつも、その場で言いたいよな。』
『うん、言おう!』
『そうだ! そうだ、ありがとう!と言うぞ!』

賑やかな声は続き、あちこちで「ありがとう!」の言葉が繰り返されている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いつもありがとうございます
はじめまして。
最近こちらのブログに出会い、たびたびお邪魔しております。
「こんな素晴らしいブログがあったのか」と、当初は驚きでいっぱいでございました。
私のような者の想像を超えるようなお辛いことや、葛藤もこれまでにきっとあったかと存じます。

あかね雲さまが経験されたことを余すことなく、そのままお伝えくださいますこと、
毎日深く、優しく、心に響く言葉をくださいますこと、感謝しております。
何気ない日々が、どれほど学びと感謝に満ちているのか、こちらのブログに出会って気づきました。
本当にありがとうございます。

お忙しいとは存じますが、今後もブログでいろいろな事を教えて頂きたいです。
できればいつかお会いできれば、と思っておりますが、今はその資格がないような気がいたしますので、せめてこちらのブログで1つ1つ学んでいきたいです。

末筆ながら、今後もあかね雲さまのご活躍をお祈りしております。
どうぞご自愛くださいますよう。
【2012/09/02 23:45】 URL | 千日月 #- [ 編集]

千日月さん
とても嬉しいコメントをいただきました。
本当にありがとうございます!
たくさんの人達に支えられ、見えない世界に教えられて日々を過ごしています。
このブログがお役にたてるなら、幸いです。

いつかお会いできますこと、私も楽しみにしています。
それまで、頑張って書き、皆さんにお伝えしていきます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
【2012/09/03 01:09】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2101-58610c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。