あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

愛情
人から与えられる愛情も 自分の中にある愛情をもとに受け取っていく

与えられる愛情が足りないと思うなら

まずは自分の中にある愛情を 感じてみることだ

真に自分を愛しているならば
 
真に自分のことを大切にしているならば

外から自分に向けられる愛情を 更に受け取れる

自分のことを真に愛することで 外から与えられる愛情をあますところなく受け取っていく

自分を真に愛するからこそ 人をも真に愛することが出来る

愛情は まず 自分に向けることで真に愛することを知る



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


この記事に対するコメント
そうなんですね。
与える愛情の深さは自分を愛することに比例していると
思っていましたが、受け取る愛情も自分を愛していなければ受け取れないのですね。

先日思い当たる出来事がちょうどありました。
もういちど原点に返ってみようと思います。
【2012/08/30 13:18】 URL | suezu #- [ 編集]

suezuさん
自分を愛していると、愛そのものを感じやすくなります。
だから外からの愛情を、しっかりと受け取れるのですね。
愛情の素晴らしさを思います。
【2012/08/31 01:10】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/31 01:33】 | # [ 編集]

感謝を…
実は、あかね雲様ではなくて、とあるブログで引用されていたのを初めて拝読させていただいたのですが

これから先、どうしたらいいんだろうと悩んでいたところに

愛情に関する、ものすごく必要な文章でした。

発信して頂いて、本当に有難うございます。

感謝いたします。
【2012/09/14 04:57】 URL | sou #- [ 編集]

souさん
コメントをありがとうございます。
お役にたって嬉しいです。
全ての愛情を感じられる日々でありますように!
【2012/09/16 01:41】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2099-67493ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





