あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

過去からの学び 2
『姉は浸っているとは思いたくないのだな。』

正直なところ、辛い悲しい苦しいなどの感情に浸るとは思いたくないですね。
ただ、思い出すと抜けられなくなったり、引きずられたりします。
あ~、だから浸ると言うことになるのですね。

『我らの言う浸るとは、そう言うことだ。
 感情に向き合うことと、浸ることは違うぞ。
 過去からの学びは感情と向き合うことにある。感情に浸っていては学べない。
 そこを勘違いしている者たちが居る。』

学びとは感情と向き合うこと、浸っていては学べない・・・。

『そうだ。感情からの学びは多い。
 ある出来事を思い出す、すると感情も同時に思い出すだろう。
 出来事を思い出すと反省が出てくる、必ずしも全てを思い出すわけではないが、
 印象に残っていることは思い出す。それは反省に繋がるだろう。
 感情は、なぜ、その感情となったか、感情の元を考えれば浸ることではなくなる。』

感情の元ですか?

『その時は表に現れた自分の感情に左右されたり流されたりして、
 元の感情を見ずにきたこともあるだろう。
 だが、成長した今の自分で考えれば、感情の原因となった ことが分かることも多い。
 そうなれば、感情と向き合い納得のいくことや腑に落ちることも多くなる。』

それが過去の学びになるのですね。

『人間は自分の感情や考えを優先する。
 過去の出来事を反省すると、自分の考えや思いや感情に捉われて、
 周りを見ていなかったことにも気付くだろう。それが学びとなる。』

はい。



*************************

  <<< ご案内 >>>

  タマラ・加藤憲子独自の
 エネルギーワーク&トレーニング
「アクセスハートコミュニケーション」
「トラストハートディスカッション」

   愛媛・東京にて開催 

 ==============

◎アクセスハートコミュニケーションとは・・・
誰もが自分を生かし活かすために持っている
「直感力」を引き出し、磨き、身につける
エネルギーワーク&トレーニングです。

◎トラストハートディスカッションとは・・・
誰もが持っている「直感力」を活かすために必要な
「考える力」を鍛える
トレーニングワークショップです。

9月は愛媛、東京にて開催いたします。
自分の能力を引き出したい、磨きたい方は
どなたでも受講いただけます。

【アクセスハートコミュニケーション】
愛媛:9月2日(日)9:30~17:00(9:15〜受付)
   松山市/ホテル奥道後
東京:9月9日(日)9:30~17:00(9:15〜受付)
   葛飾区/かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:おひとり10,000円(当日受付)

【トラストハートディスカッション】
愛媛:9月1日(土)13:30~17:00(9:15〜受付)
   松山市/ホテル奥道後
東京:9月8日(土)13:30~17:00(9:15〜受付)
   葛飾区/かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:おひとり5,000円(当日受付)

☆お申し込み・お問い合わせはこちらまで
 アクセスハートプロジェクト


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2092-4973bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





