あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れる時間
変わりたい・・・と言う人がいる。
このままで良い・・・と言う人がいる。
どちらを選ぶのも、その人自身の選択であり、その人次第だ。

『姉よ、人間には人生という時間がある。
 時間は常に流れ続け、決してとどまることはない。
 宇宙のどこにも、時間の止まるところはないのだ。』

はい。

『時間が流れ続けると言うことは、そこには必ず何らかの変化があるのだ。
 人生で言えば生まれてから年月を重ね、年老いることだけでも大きな変化だ。
 目指すところも目標も変わることがあり、目的さえも途中で変わることがある。
 信条もいつしか定まるが、それまでは変化する。』

年月や成長に伴い、変化することは多いですね。
また成りたい自分を目指して変わっていくことは、喜びでもあります。
だけど、変わっていく自分の姿が視えずに、怖がることもあります。

『変わりたい・・・と言う者は、変わった自分の姿を明確にイメージすることだ。
 そうすることで、何をどう変えたいのか、変わりたいのかが分かってくる。
 分かれば変わる姿に向けて努力をするだろう。
 このままで良い・・・と言う者は、何がこのままで良いのか、なぜこのままで
 良いのかを考えることだ。
 このままで良い、変わらなくても良いと思えども、時は流れ年を重ね老いていく。』

このままで・・・時の止まることはないから、考えることなのですね。
生きている、時間は流れている、実感するから考える必要があるのでしょう。

『自分の変化について考えよ、大切なことだからな。』

その言葉に、私は頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2088-5b700ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。