あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

それぞれの「アクセスハートコミュニケーション」
8月12日日曜日に東京で行った「アクセスハートコミュニケーション」。
今回は、ワークショップの後、「アクセス交流会」を行った。
交流会では、複数回受講されている方、初めて受講された方、
それぞれにとっての「アクセスハートコミュニケーション」ということで、
一人ずつ発表していただいた。


必要とするものが得やすくなった。
変われる自分にワクワクしている。
何があっても揺るがない自分になってきたように感じている。
毎回「脳みそ煮えそう!」だが、帰りはいつも「楽しかった!」自分がいる。
自分自身がクリアになってきた。
脳梗塞でコミュニケーションが出来なくなった義母との意思疎通に役立った。
勤務先の介護施設に頑固なおじいさんがいるが、そのおじいさんの心の中にある
家族への愛情が伝わってくるようになった。
受講し始めた頃は、直感を受け取るトレーニングで「単語」しか出てこなかったが、
最近はすらすらと言葉が勝手に出るようになった。
初対面の人に、直感で感じたことを会話の中で伝えたら、その人の思いそのものだったようで、
相手が親しみを持って受け入れてくれるのがわかった。
「楽しんでください」というタマラさんの言葉で、自分を解放しようと思えた。
直感で得たことを伝えるためのボキャブラリーを増やしたい。
最初は「直感鈍い」と思ったが、たぶん自分で仮面を被っていたから。今はとても楽しい。
人とのコミュニケーションが苦手。人と比較してはコンプレックスを感じていたが、
マンツーマンでのトレーニングで、相手の中に「宝箱」を感じた時、
自分の目の前がパッ!と開けたのを感じた。それ以来、人と話すのが楽しみ変わった。
緊張しやすく言いたいことを抑えてしまう癖があるが、直感を磨くことで
リラックスしてコミュニケーションがとれるようになるのでは、と感じている。
とにかく楽しい。中級・上級とステップアップできるのでやりがいがあり、
もっともっと楽しんでいきたい。
「続けていると何かが見えてくるかも」漠然とだがそんな気がしている。
マンツーマンのトレーニングは、こわいし恥ずかしい。
でも「せっかく来ているんだから、ごまかさずにやってみよう!」と思えるようになってきた。
チャットでの文字だけのやりとりの中でも相手の思いを受け取れた。
仕事を探しても、自分が何をしたらいいのかも分からなかったが、
アクセスハートコミュニケーションを受けてから、
「よし、ここ!」という職場を見つけることができた。
受講してみて自分自身が「脱皮」するような感覚があった。
相手に対して退いてしまう私は、初回は緊張から無意識に相手を読もうとしてとても疲れたが、
「一歩出る」と決めて受講した今回、リラックスして楽しむことができた。
日常生活でも損得抜きにやってみたいことや楽しいことが増えて来た。
直感をビジュアルで受け取る自分に気づいた。「もしかしたら何か視えているんじゃないか」
という手応えがあり、実生活でどうなのか試そうと思っている。
自分のことを考えている言葉を、対面している方からも聞けると励みになり、
自分自身のよい変化に繋がっている。
夫婦で受講できた。家族でいい方向に変わっていきたい。


経験、体験、実感、変化は、本当に十人十色、人それぞれだが、
皆さんがそれぞれに楽しんでいること、
楽しみを見出そうとしていることが、ひしひしと伝わって来た。
それぞれの話の中からも、また自分にとって必要な言葉を受け取られたのではないかと思う。

次回東京での開催は9月9日(日)。
9月はいよいよ「中級クラス」もスタートする。
生きる上で欠かせない「コミュニケーション」。
自分自身、そして相手とのよりよいコミュニケーションに直感を多いに活かし、
豊かな自分、豊かな毎日、豊かな人生のために
「アクセスハートコミュニケーション」をたくさんの方に役立てていただきたいと願っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2083-72ae1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





