あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

自分を嫌うな
『姉よ、人間とは悲しいものだな。』

突然、憂いを含んだ声が届いた。
何をもって悲しいものだと、言うのですか?

『せっかく生まれていながら、自分を嫌っている者がいる。
 自分を信じられない者がいる。悲しいものだな。』

そうですね、セミナーを受ける人たちの中にも、なかなか自分を好きになれない、
そう言う人たちがいます。

『大切な命を先祖からの血脈と共に受け継いでいるのだ。
 それを嫌ってどうする、信じずにどうする、自分自身のことだ。
 たとえ何があろうとも、全てを含んでいるのが自分だ。
 これまでの生き方も考え方も全てがあったから、今、生きているではないか。
 楽しいことも喜びも、辛いことも悲しみも、誇らしいことも恥ずかしいことも、今までの
 全てを過ごして生きている。それが大切なことだからだ。』

はい。

『魂にとっては、どのようなことも経験だ。
 だからこそ、自分を信じていれば良い。嫌わずに自分を好きであれば良い。』

それは仏さんの慈悲の心からでもあるのですね。

『我らは人間を救う、生きることが大切だからだ。』

何があっても人間を救おうとする、やはり仏さんの慈悲だと思います。
辛く苦しく悲しく寂しい時などは、仏の慈悲にすがって生きるのもあるのですね。

『我らはその為にも在る。』

はっきりと頷く仏さんの穏やかなお顔、私は胸に温かさを感じていた。



*********************************

8月12日(日)東京での
「アクセスハートコミュニケーション」の後
“アクセス交流会”を行います!
=====================

今週12日(日)は、
東京での「アクセスハートコミュニケーション」
を開催します。
こちら、お申し込み受付中です。
下記よりご連絡ください。

ワークショップ終了後、
引き続き、受講者の皆さん、
そして
これまで受講してくださった事のある皆さん、
アクセスハートプロジェクトの行うワークショップに
興味、関心のある皆さんを交えての
「アクセス交流会」を行います。

アクセスハートコミュニケーションを受けるようになってから
実際に自分の生活のどんなところに変化が起こっているか
直感によって掴んだ成功体験はもちろんのこと、
直感をスルーして、残念だったことなどなど
お互いの実感、体験、経験をシェアできればと思います。


【アクセス交流会】
日 時:2012年8月12日(日)17時~19時まで
参加費:無料
場 所:かつしかシンフォニーヒルズ別館 
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html


☆8月11日(土)「自分を活かすワークショップ(お金編)」
 時 間:13時15分より受付~17時終了
 会 場:上記に同じ
 受講費:5,000円

☆8月12日(日)「アクセスハートコミュニケーション」
 時 間:9時15分より受付~17時終了
 会 場:上記に同じ
 受講費:10,000円

上記共にお申し込み受付中です!

===========================
お申し込み・お問い合わせ
アクセスハートプロジェクト 担当/佐藤 
080-4324-3747 info@accessheartproject.com  
===========================

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2078-9a4cad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





