あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

変わりたい
変わりたい・・・そう思いながらも、どこかで変わることを怖がることがある。
これまでの慣れた自分から変わるとどうなっていくのか、怖れることがある。

『姉も変わるのを怖がったことがあったな。』

重みのある声が響いてきた。
そう・・・私にもありました。
今でも忘れません。そして、もう二度と変わることを怖れないと決めました。

もう10年ほど前になる。
見えない世界との交流が始まり、様々なことが分かってくるにしたがい、役目を
やり続けるためには私自身が変わらなければならないと、自分で納得をした頃
でもあった。

『姉も次に行く用意ができた、変わる時がきた。』

そう言われると同時に、三段の階段が視えてその上に黄金の椅子がある。
私には変わる用意ができた、後は自分で階段を上がり黄金の椅子に座れば
良いだけ、それが変わると言うことなんだ・・・意味は分かった。
しかし、その瞬間に私は怖気づき、自分で勝手に黄金の椅子を青い色の椅子に
換えてしまっていた。

黄金なんて私にはおこがましい・・・私には青がふさわしい・・・。
その途端に周りからため息が漏れた。
私に用意が出来て周りは変わる時を待っていたのに、私は怖気づき、勝手に
自分を卑下して変わらなかった、それがため息の真相だった。

『姉よ、変わるにもタイミングがある。』

そうですね、今ではそれが良く分かります。

『あの時の姉は変わることに怖気づいて、自ら退いてしまった。』

そうでした。

『だが、あの時の経験を姉は活かしている。
 慣れた自分から変わることに対して、姉は怖れることがなくなった。
 そして、何があってもその場で踏ん張り、努力をするようになった。
 自分の経験から学んだことは繰り返さない、過去の学びを活かしてこその人生だ。
 だからこそ変わり続け、成長し続けることになるのだ。』

はい、だから私の役目や、やりたいことをやり遂げることができると知りました。
私の言葉に・・・分かっている・・・と言うように頷き、片手を上げて去って行った、




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2074-a2cee7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





