あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り
Sさんから手織り手作りの、シルクのショールをいただいた。

『姉さん、あのショールは気持ちの良いものだな。』

そうなのよ、先日岡山に行った時に、少々気温の低い日だったので首にかけた。
岡山の交流会でも、皆さんに褒めてもらって嬉しかった。

『作った人間の気持ちが籠もっているぞ。
 姉さんのことを思いながら、楽しみながら作ったんだな。
 だからとても気持ちの良いショールになっているんだ。』

本当ね、柔らかくて使っていて気持ちがいいのよ。
手触りもすごく気持ち良くて、Sさんの笑顔がいつも浮かんでくる。
私は伊豆の輸入小物雑貨のお店ロロシトアのAさんが、インドやネパールやタイや
また日本でも、手作りの心のこもった品物を大切にお店に置いてあるのを思い出した。

『昔は手織り手作りが当たり前だった。
 全部人間の手と気持ちがかかっていたんだ。
 だからと言って、今の品物が悪いと言うんじゃないぞ、時代の流れでそうなっているんだろう。
 だからこそ、手作りのものの良さが際立つところがあるんだろうな。』

やはり視ていて違いがあるの?

『うん、心の籠もった手作りのものはオレたちから視るとエネルギーが違う。
 だから姉さんがロロシトアに行った時には、すごく心地良い空間に居ることになるぞ。
 人間があのお店で長居をしたくなるのも分かる。
 もっとも姉さんもロロシトアに行くのをすごく楽しみにしているしな。』

私は大好きなロロシトアの家族を思い出していた。
ワラシたちもロロシトアに行くの?

『オレたちは大室山に行く。
 あそこには北海道から来た妖怪たちが居るからな。
 一緒に遊んだり用事をしたりするんだぞ、大室山も気持ちも良い所だぞ。』

もう何年前になるだろう。
大室山がちょっと寂しいからと言って、ニポが北海道から妖怪たちを連れてきた。
今では妖怪たちもすっかり大室山を気に入り、居場所にしているようだ。
私は、またロロシトアに行きたくなっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2065-1abc26e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。