あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

目標をたてる
『姉よ、目標に近づいているな。』

帰宅してあれこれと思い出してこれからのことを考えていた私に、届いた言葉。
はい、まさに目標に向けて大きく動き出した、と思っていたところです。

『姉はいつも何かの目標を持とうとしている。』

目的ははっきりしています。
だから目的に向かうための歩みの中に、次々と目標とすることが出てきます。

『そうだな、姉が次々と目標を立てて自分も動くから、姉の周囲も我々も動く。
 どこに向けて動けば良いのか、何をすれば良いのかが分かるからな。
 何もなければ動きたくても、何をしたいのか、何をすれば良いのかが分からない。
 だからいつも近い将来に達成したい目標をたてるのだ。』

目標を達成できること、それは私の喜びになります。
そして目的に向かって一歩近づいたと実感できます。
だから私にとって目標を立てることは必要なことです。

『うむ、姉自身が目標を立てるのは必要なことだ。
 その自覚と意識が重要であり、確実に進む一歩を促すことになる。』

はい、目標は幾つかあります。
だから自分で努力する喜びを味わえますね。

『ほほう、少々欲張ることも必要だな。
 ひとつひとつの目標には意味がある。その意味を自分で定めてこそ動くぞ。
 だから動きも歩みも、明確になってくる。
 成長しようとする人間には必要な事柄だな。』

大きな方はニコリとして、遠い彼方を視るような目をして片手を軽く上げて去って行った。
さあ、私も目標に向けて頑張ろうっと!






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2058-1213ea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





