あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金のワーク
青砥のシンフォニーヒルズで「お金のワークショップ」を行った。
お金に対する考え方や行動は、その人の今の生き方にも通じている。

以前に大阪でタマラの交流会を行っている時にメッセージとして受け取り、その場で
参加している皆さんにお金の回るエネルギーを利用して、自分の方にお金を回して
くる方法を伝えた。
これは誰でもが出来る方法で、実際にお金としての収入があったり、お金に替わる
ものが手に入ったり、思いがけなく安く買えたりと、いろいろな実績を感じた人たちが
多かったようで様々な報告が届き、私も一緒に驚いたり喜んだりしていた。

14日は更に進化した方法で、タマラのエネルギーを使って自分の方にお金を回し
ながら、貯める方法を参加した皆さんに伝えた。

始めて間もなくのこと、いきなりブワッと熱くなってきた。
視ると面白そうに笑いながら何やら話し合っている二人の方が姿を現した。

『姉よ、面白そうなことをやっているな。』
『どれ・・・せっかくだから我らも手伝ってやろうか。』

え~、本当に手伝ってくれるのですか?

『うむ、その用意をしてきたぞ。』
『どれだけ手伝えるかは人間次第だがな。』

大きな体でノシノシと部屋中を歩き回って、ひとりひとりをチェックしている。
幸い誰も気付かない、私の話を聞きノートに書きとるのに熱心だったり、グループ
ディスカッションで話し合ったり、自分たちのことで真剣になっている。

お財布と同額紙幣を三枚用意して・・・皆さんが真剣に実行していた。

『姉よ、我らのするべきことはやった。』
『あとは本人たちが本気で行うかどうかだな。』
『本気で行えば、我らの手伝いが役に立とう。』
『だが、気を抜いたりいい加減な気持ちでは役に立てない。』
『本気で行い、本気で動くことが必要だ。』
『自ら動いてこそ結果が出る。待っているだけでは金は使えない、動かない。』

お金との相性を良くするのは自分次第、お金は自分が使う物であり、お金に
使われてはならない、

終了間際に、ニコリと笑った恵比寿さんと大黒さんは軽く手を挙げて去って行った。
さて、セミナーに参加した皆さんは恵比寿さんと大黒さんの手伝いを、活かすように
動くのだろうか、それとも???



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

恵比寿さまと大黒様っすか??

いいなぁ~~~v-238

今回のワークショップに参加した人達はラッキーv-237ですね
【2012/07/15 14:01】 URL | 虹 #- [ 編集]

虹さん
また手伝っていただけそうです。
タイミングがあったら参加してくださいね♪
【2012/07/16 01:36】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

人間とお金
私は幼いころ、湯水のようにお金を使う家で育ち、
(その陰にそこへ嫁いだ母親のとてつもない苦労があったのですが・・・)
お金に対して罪悪のようなものを感じて育ってきました。
正しいお金の使い方を学んでくることができず、
その後お金に苦労することとなり、
なぜだろうといろいろな本を読んだり、風水にはまったり
紆余曲折をへて、自分なりにお金とは「努力と信頼」だと思い至ることができ、
やっとお金に対して「ありがとう」と思うことができるようになりました。

こんなにも生活や人生に密接なお金について
誰も真に正しく適切に知っている人、
それについて教える人が少ないのはなぜなのかとても不思議です。
欲が真のところを見えなくしてしまうのでしょうか・・・。
足ることを知り、感謝を忘れずにいたいと思います。

【2012/07/16 12:42】 URL | 匿 #- [ 編集]

匿さん
経験を活かして学び、そこから納得した答えを得ましたね。
とても素晴らしいことだと思います。
匿さんの経験からの学びを、ぜひ、他の人達と話してください。
努力と信頼と、それがあってこそのお金への感謝、匿さんの人間性を見せていただきました。
きっと人生の様々なことも学びとして、成長を続けていかれると思います。
お互いに頑張りましょうね!
【2012/07/17 00:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2052-e79e5348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。