あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

カッパちゃん
先日、デイジーと一緒の時に、デイジーの息子のK君が高校受験だとの話が出た。
もうそんな年齢なんだ・・・と、私は感慨深く思っていた。

するとカッパのお父さんから通信が届いた。

『上の三人が長の所に行く。
 三人の役目が決まったので、長の所に行くことになった。』

上の三人・・・彼らはK君と一緒に遊んだ兄弟だ。
私はそのことをデイジーに伝えながら、胸がいっぱいになっていた。
思ってもいなかった・・・カッパちゃん兄弟がデイジーの家から巣立って行く。
彼らは今まで妖怪たちの誰も経験できなかったことを、やってのけた。
K君の身体を借りたこともある。
デイジーと私の気持ちを察したのだろう、言葉が届いた。

『長の所に行きっぱなしではなく、帰ることもある。』

分かっている・・・分かっているけれど、目には見えないけれど話に聞けば寂しくなるよ。
その思いは私よりもデイジーの方が深いだろう。

すると、代わりのように姿を視せた幼い子がいる。
可愛い声で聞いてきた。

『久々野には滝があるの?』

開田高原の研修会の時に、尾の島の滝に皆さんで出かけた。
カッパちゃんたちは大喜びで遊んでいたが、その滝のことを言っているのだろう。

「久々野にも滝はあるよ。
 それにしても、カッパちゃんは子だくさんだね。」

デイジーが答えて言う、きっといろいろなことを思い出しているのだろう。
デイジーのお宅にカッパちゃん家族が同居するようになって11年、目には見えないけれど、
自然の交流をお互いに楽しんでいたと思う。

いつの日か、デイジー自身がカッパちゃんたちとの交流を書いてくれることを願っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/14 05:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2051-5e23dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





