あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

道を見失う
真っ直ぐに進んでいるつもりでも、時として道を見失うことがある。

『姉よ、道はいつも目の前に在る。
 自分が努力をしなくなり諦めようとしたり逃げようとすると、道は視えなくなる。
 目の前にある道を、自ら視えなくしてしまうのだ。魂にとっては辛いことだ。』

仏さんの苦汁を含んだ言葉だ。
自ら視えなくしてしまう・・・。

『目の前の道が視えなくなるから、他にもっと自分にあった道があるので
 はないかと、探したくなる。目の前ではない所に道を探してしまう。』

目の前の道を視ようとしないで、他の道を探してしまうのですね。

『だがな、魂は求める道を歩き続けたい。
 それが成功だと、自分の幸せだと、納得をする道だと知っているからだ。
 目の前の道が視えなくなっても気持ちを切り替えれば、また視えてくる。
 それが人間だからだ。』

人間だから出来る・・・と言うことですね。

『そうだ、人間だから逃げることもするが、求める道を歩き続けることも出来るのだ。
 だから気持ちを切り替えて、その時は険しいと思っても歩き続けることだ。
 気持ちを切り替えることがどれだけ大切か、真剣に考えることだ。
 また希望を持ち続けている誰かと話すのも良い。
 希望を持って歩き続けている人間は、気持ちを切り替えるヒントやきっかけをくれる。
 これは良いぞ、良いことだぞ。自分も希望を持つようになるからだ。』

道を見失っても気持ちを切り替えれば、また道が視えてくる!
そうですね、見失いそうになったとき、私もやってみます。
気持ちを切り替えることの大切さを、私も知っていますから!
私は胸に希望の広がるのを感じていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2050-6f4e201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





