あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

命 成長
魂は成長するんですよね。

『魂の成長とは、人間として過ごした時間の経験や体験や、感情の多感さや
 愛情の深さや大きさ、つまりどれだけ真剣に生き本気で考え行動したかなど、
 それらの全てのことが質量となり密度となって、新たなエネルギーとなり
 魂のエネルギーに加わる。それが成長と言えるだろう。』

生きている間は、魂は成長しないのですか?

『人間として生きている間は、人間の成長が最優先なのだ。
 人間としてどれだけ成長したかが、霊界に戻ったときに魂の成長へと進む。
 だからこそ人生をどのように生きるかが大切なのだ。』

では、魂がやりたいと決めていた目標などに達成していなければ、求めていた
魂の成長にはならないと言うことになるのでしょうか。

『当然のことに、そうなるだろう。
 やると決めていたことから辛いから苦しいからと、深く考えたり向き合おうと
 しなければ逃げる、避ける、諦めることになり、成長には遠くなるな。』

決めていたことをやるとやらなかった・・・それは・・・。

『人間の言うカルマとなる。
 分かりやすく言えば、やると決めていながらやらなかったのだから、それが宿題と
 なってしまう。自分の宿題は自分でやらなければならないだろう。』

では、次の人生ではやり残した宿題をやらなければならない人生プログラムと
なるのでしょうか。

『それさえも魂の自由に任されているが、やると決めていながらやらない選択をしな
 がら過ごした人生を、一番悔しがるのは当の魂だろうな。
 だから宿題をやる、つまりカルマの解消をする人生となるだろう。』

来世の自由な人生プログラムのためにも、今の人生を後悔しないためにも、自分で
決めた目標や目的を達成する人生にしたいですね!

『全ては自分の為だ。
 心残りの無い人生にするような生き方をすることだ。
 何も1日中、1年中を頑張り続けろと言うのではない。それは人間には無理だ。
 サボるときも逃げるときも、怠けるときもあるだろう。
 それらを全て含んで、やるべきときにはやる! 踏ん張るときには踏ん張る!
 そんな人生を過ごしてほしいものだな。』

見透かされた?
私は怠けたりサボったりすることも多い、だけど・・・そう、やるべき時にはやる!
踏ん張らなければならないときには踏ん張る!そのように生きていきたい。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2046-6685c2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





