あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

人生の時間
変わりたい・・・そういう人間は多い。
だが、言うほどに変わることに努力を重ね、実行する人間の数は減ってくる。

『それは本気になって変わる努力を続けないからだ。』

そうですね、継続しなければ変わりきれないでしょう。

『変わりたいと言いながら変わる努力をしない人間を、ワラシが怒っていたな。
 ワラシたちでも怠けることがある、だが、自分が怠けたらどうなるかも知っている。
 だがら少々怠けたくなっても、自らを励まして自分の役目を続けるのだ。』

私たち人間も、それぞれに役目や役割を持って生まれていますよね。
それをやり抜く、やり遂げるのが魂の求めていることでしょう。
自分の役目や役割は簡単な、楽なものではないはずですよね。
ならば、やり遂げるための努力が必要不可欠だと思います。

『その通りだ。
 人生の時間は自分で決めている。
 役目や役割も、その時間の中でやり遂げることになっている。
 やり遂げるには成長が必要であり、成長するには変わり続けるしかないだろう。
 若ければ気にならないかもしれぬが、自分にとっての人生の時間を意識することだ。
 人間にとって時間は重要なものだからな。
 時間を意識して変わることの意味や重要性を本当に自覚すれば、努力を続けること
 が大切であり、変わることの喜びをも見出せるだろう。』

なかなか本気を出せない人たちもいます。

『本気を出せないことは自慢することではない。
 実は恥ずかしいことだと気付いていないのだろう。
 本気を出せないと自ら言うことは、自分の恥を世間に知らせていることになる。
 嘆かわしい・・・残念なことだ。』

憂いを含んだ声が遠くになる。

どうするの? 変わりたいと言うのだから、あなたは変わる努力を続けるの?
変わるあなたの姿はきっと素敵だから、逃げないで、怠けないで、諦めないで自分に勝ってほしい!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2037-d8776c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





