あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌
23日から25日まで、札幌に行ってきた。
行く前からアイヌの民族衣装を着た男の子が、我が家に来ていた。
どことなくチビコタが我が家に来た時と似ている感じがする。
まさか・・・チビコタの子供じゃないよね?
そんな私の疑問に、札幌のホテルに来たチビコタが答えてくれた。

『姉さん、あの子はワシの子供ではないぞ。
 可愛がってはいるが、ワシにはまだ子供はいない。一族の子供だ。』

そうよね、もしもチビコタの子供だったら、私には孫のような存在になうるもの。

『そうか、ワシの子供は姉さんの孫か・・・それは良いな。』

チビコタの明るい顔と声が嬉しい。

『姉さん、少しずつだが北海道にも人間が育ってきているぞ。
 自分たちのために真剣になっている人間が少しだが増えてきた。
 真剣に生きる人間が増えると、周りに居る人間たちもそれを見習おうとする。
 良い広がりができるといいな。』

それは嬉しいわね、
カムイコタンもチビコタも一族の皆も、とても頑張っているから嬉しい報告よ。

肌寒いと言われていた札幌だが、幸いに過ごしやすい気温が続いた。
北海道に住む人たちは、暮らすなら北海道が良い・・・と言う人たちが多い。
故郷への愛着とも言えるのだろうが、それだけではないのではないか。
北海道をより良い環境にするために、見えない世界でもカムイコタンや土地神さん
や妖怪や精霊たちが懸命に自然を守るように、動いている。

アクセスハートコミュニケーションやトラストハートディスカッションやチェンジング
サポートエナジーを受けてくれた人たちの、明るい笑顔と楽しそうな様子が浮かんで、
次の札幌行きが、更に楽しみになっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2033-85c9cd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。