あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいやんと自然
だが、振り返ったじいやんが私に向けた顔には、憂いがあった。

『姉よ、人間は自然を守ってくれるかな。
 自然を取り戻してくれようか?
 人間は自然を壊すことを続けてきた。今も続いている所がある。
 文明だ進化だと言うが、自然があってこその人間でもあるぞ。
 人間は自然によって生かされている。それをもっと考えてほしいものだ。』

妖怪たちは自然のエネルギーで創られ、自然を守ることを役目としている。
だから自然破壊は妖怪たちにとっては、死活問題ともなる。

『あまりに自然が壊れてしまうと、自然は元に戻すために大きく揺り動かさ
 なければならないようになってしまう。
 壊れれば壊れるほど、大きく揺り動かすようになる。
 それに人間が気付いておるのか?
 自然を守るのも、姉の役目のひとつでもあったな。
 ゆえにワシらとの約束ともなっている。姉も頑張らねばならぬな。』

はい、その通りです。

『一度壊れたものを元通りに戻すには時間がかかる。
 特に自然を戻そうとするならば、人間の時間で数十年以上はかかるな。
 それを踏まえて取り掛からなければならぬ。真剣でなければ出来ぬぞ。
 ワシらはワシらの動きをする、人間は人間の動きをすることだな。』

はい。

『ワシは澄んだ水の中で過ごしたいものよ。
 どれほどに気持ちの良いことか・・・。』

遠くを視るようなじいやんの表情に、私はカクと顔を見合わせて頷きあっていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2024-d133e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じいやんと自然】

だが、振り返ったじいやんが私に向けた顔には、憂いがあった。『姉よ、人間は自然を守ってくれるかな。 自然を取り戻してくれようか? 人間は自然を壊すことを続けてきた。今も続いている所がある。 文明だ進化だと言うが、自然があってこその人間でもあるぞ。 人間は... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 11:10】

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。