あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいやんとカクの約束
じいやんはカクの背中をそっと撫でている。

『カクを、こうして撫でるなんぞ、思いもよらなかったぞ。
 カクが姉の使いで長の所に来るのを見かける、その度に昔の姉に思いを馳せた。
 姉がカクを救いたいと本気で思い、必死に長や皆の者たちに説いてまわった。
 あの時は誰も、カクがこのように変わるとは思わなんだ。
 姉の必死の思いさえ裏切るのではないかと、皆で噂しあったものだ。
 それほどカクは酷かった。
 それが・・・なぁ・・・。 カクよ、本当に良かったな。
 命は救われ、このように姉の傍に居て役に立っている。』

じいやんの言葉に、カクは深く頷いている。
前世のその記憶は薄いが、私はカクがいつも私の傍に居てくれることが嬉しい。
私の思いはカクにも通じているのだろう。
何かあるとすぐにカクの名前を呼ぶ私、そしてすぐに動いてくれるカク。

『カクよ、姉の思いが通じておろう。
 誰かを思うということは素晴らしいの、尊いのう。』
『長もババもじいやんも、姉さんのことが大好きだからな。
 オレもヤも同じだぞ。
 あの時、オレは姉さんに包まれて本当の温かさを知った。』
『うむ、全身で知ったのじゃ。
 心の底から知ったからこそ、カクは変わった。
 今のカクは皆から迎えられる、姉の使いでカクの来るのを待つものさえおる。』
『本当か? じいやん。
 オレを待ってくれるものがおるのか?』
『ああ、おるぞ。
 そして、姉の傍で役に立っているカクを、羨ましくさえ思うものもおる。
 だからな、カクよ、心して動くのじゃ、姉の役に立つようにな!』
『うん、じいやん! オレはしっかりと約束をするぞ!』
『おうおう・・・カクとの新しい約束じゃな。長へのみやげとなるぞ。』

じいやんの顔がさらにほころんで、カクも何となく誇らしそうだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2023-e4ab3e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。