あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいやんとカク
デイジーとカッパちゃん家族の繋がりは、私が視るまでお預けとなった。
じいやんは『自分で視ろ。』と伝えてくるからだ。
次にデイジーと会った時に、視ることになるだろう。

『風になったババのことは聞いたな。』

はい、ババの孫娘から聞きました。

『ババとな、姉のことをよく話したものだ。お互いに懐かしくてな。
 ワシが姉と知り合ったのはババと姉が出会った後じゃが、ワシらの間では姉は
 広く知られていた。だから、姉との約束はワシらには喜ばしいものじゃったよ。』

私の役目とするところを、手伝ってくれるとの約束ですよね。
本当にありがたいと思います。

『なに・・・それぞれに姉との出会いがあったからな。
 姉の世話になったものたちもおる。姉に助けられたものもおる。
 なあ、カクよ。おまえなど最たるものじゃ。
 姉がおらなんだら、おまえも風になっておったぞ。』

いきなり名前を呼ばれたカクは、慌ててじいやんに挨拶をしている。
もしかして、じいやんもカクの悪さを受けたひとりだった?

私の問いかけに、じいやんは苦笑しながら頷いた。

『カクの悪さは相当なものじゃったよ。
 今、こうして姉の傍にいて役に立っているカクを視るのは、嬉しいものじゃ。
 あの時に姉が助けた甲斐があったと言うものだ。』

何も言えず、カクは黙って頷いている。
神妙なカクの姿に、じいやんは顔をほころばしたようだ。

『カクよ、本当に良かったな。
 こうしてカクを視ていると、本気で思ってくれる存在があるならば、それに応えようと
 して頑張れるのが分かる。カクの変わりようは見事で、ワシらの間でも評判になった。
 姉の本気がカクに伝わって、カクが自らを変えていったな。』

じいやんの言葉に、カマイタチのカクは深く頷いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2022-aa73bd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じいやんとカク】

デイジーとカッパちゃん家族の繋がりは、私が視るまでお預けとなった。じいやんは『自分で視ろ。』と伝えてくるからだ。次にデイジーと会った時に、視ることになるだろう。『風になったババのことは聞いたな。』はい、ババの孫娘から聞きました。『ババとな、姉のことをよ... まとめwoネタ速neo【2012/06/19 13:00】

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。