あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

Tさんとの時間
『姉よ、良い再会だったな。』

昨年スイスで出会ったガイドのTさんのことだ。
Tさんが一時帰国をすると言う連絡があり、日程の関係などで我が家に泊まってもらう
ことになった。伊豆にも行きたいと言うことでAさんと連絡をとり、9日に行ってもらった。

「不思議ですね。
 この日程で会いたい会えると思っていた人たちが、見事に全員この日程だけ留守に
 なると言ってきました。
 どうしようと思っていたところに、あなたからのお話がありました。
 9日は伊豆に行ってAさんご家族と会えたのが、とても良かったです。
 そして10日は、タマラアソシエーションの講座や総会に参加することができました。
 全く考えていなかった展開です。でも、これで良かったと、本当に思います。」

Tさんは何も予定のなくなった10日(日)を、1日タマラプラクティショナーとして全ての
時間を過ごしてくれた。

『姉よ、良かったな。』

この方の言う「良い再会」と「良かった」には、それぞれの意味があった。
私は違いに気付き、頷いた。
まるでお手配でしたね。

我が家に泊まってもらえたことで、お互いに実に様々なことを話し合い、理解しあっていた。
スイスで出会ったときもお人柄の良さは感じていたが、今回の話す時間があったことで、
更にTさんの人間性や、様々に体験経験をしてきたことを知った。

『お互いに知ることが必要だ。
 その為の時間も必要だ。
 時間の手配はできる。だが、その時間の大切さを受け取り、どう動くかは本人次第だ。
 人間には選択の自由を与えている。その自由の中で自分にとって最良の選択ができる
 ように、日々の暮らしや生き方の中で感覚の敏感さを培っておくことだ。』

私は頷いた。

『出会いは必要なものとしてプログラムに明記してある。
 だが、どのように必要であろうとも、そこに行くかどうか、会うかどうかは選択できる。』

Tさんのことは、私にとっても必要なことでした。
共に過ごす時間があり、その上で私の決心ができました。
私の決心・・・それはTさんにアドバンストになってもらうことだった。
日本に在住ならば、アソシエーションとしての規律が在る。
アソシエーションによる実感ノートの記入と提出があり、インストラクターが行うアドバンスト
の資格審査を受けてもらう。
しかし、海外に在住の場合はインストラクターによる審査は行っていない。
そこで私の判断で、アドバンストにもインストラクターにもなってもらえる。

私はTさんにも、この判断を適用した。
総会後の交流会の会場で私はTさんにアドバンストになってほしい旨を告げ、幸いなこと
に拍手をいただいた。Tさんと交流をした方は、笑顔で拍手を送ってくれた。

『人柄や人間性は分かったり感じたりするものだ。
 その感覚も磨いておくことが必要だな。
 感覚を磨くことで、必要なことを更に受け取っていく。』

私には、この方の言いたいことがわかった。
何が在ろうとも、私は今の時代に必要なことをやり遂げよう・・・更に自分に言い聞かせていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/12 02:39】 | # [ 編集]

コメントをありがとうございました。
ご紹介を、ありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。
タマラは本当に人生の大きなサポートになります。
Yさんもいろいろなところで実感されているようですね。
これからも、どんどん役立ててご自分の役目をはたしてください。
今年も行かれるのですね、大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください。
私も頑張ります(^^)
【2012/06/14 00:51】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2019-b694cb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Tさんとの時間】

『姉よ、良い再会だったな。』昨年スイスで出会ったガイドのTさんのことだ。Tさんが一時帰国をすると言う連絡があり、日程の関係などで我が家に泊まってもらうことになった。伊豆にも行きたいと言うことでAさんと連絡をとり、9日に行ってもらった。「不思議ですね。 ... まとめwoネタ速neo【2012/06/13 00:40】

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





